高校の頃の後輩からの支え ありがとう 感謝

Tux Hair room.

2012年11月07日 01:10



高校生の時の部活の後輩がずっと俺の店に来てくれてる。

高校を卒業してもうすぐ30年になりそうな今でも こうして後輩と繋がっているってなんかイイ。

そんな後輩から 差し入れいただいたよ。 嬉しいね♪






その後輩は 1歳下なんだけど 、、、






俺が1年浪人して予備校に通っている間に 気が付けば同じ大学で同級生になってたりもする 、、、







数ある大学の中で 、、、 しかも 沖縄県内の大学でもないのに 県外で同じ大学に通う事になろうとは 、、、(笑)







ある意味 腐れ縁っちゃー 腐れ縁か 、、、








某大学で経済学部だった俺が  大学を中退して美容の道に進むと決めた時 、、、、







俺と同じタイミングで 後輩の彼も 将来を考え大学中退を考えていたとは 、、、、








大学に退学届を一緒に提出して 、、、 俺と彼は大学生では無くなり その後 交流も途絶えた 、、、、





、、、、が しかし 、、、






大学を辞めて 15年間 大阪での美容師時代を経て 沖縄に帰郷 、、、 那覇新都心で Tux Hair をオープン 、、、

また こうして 後輩との交流が続いてる 、、、

どっかに飲みに行ったりとかする訳でも無く 定期的にこうして お客さんとして顔を出してくれるだけなんだけど

そのカットする時間だけでも十分 俺と彼は学生の頃の自分たちに戻れるわけで 、、、こんな関係っていいなって思う。

こんなふうに 俺を支えてくれる仲間によって 今の俺が存在する。

俺は周りの人に生かされているんだって いつもいつも それを感じながら仕事をさせてもらってる。

俺 、、、、 今の仕事に就いて良かったって 心底思うんだ 、、、 大学中退を決めたあの時が 、、、人生の分岐点だった。


分岐点で 、、、、 勇気をもって 1歩踏み出した事で今の俺がある 、、、 そして 多くの方に出会う事に繋がっていく 、、、



人生って 未来が決まってないから 、、、 ワクワクする 、、、、 ドキドキもあるけどね。

限りある人生で俺と出会ってくれた全ての方に感謝だよ 、、、 周りの皆のおかげで 俺 楽しませてもらってる 、、、ありがとう。

 

関連記事