食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝



2015年11月19日

屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝

先日 、、、



病気平癒で有名な

屋部寺(凌雲院)に

行ってきた




屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝



名護市で生まれ


名護市で育った俺だけど




屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝


屋部寺(凌雲院)の

存在を知ったのは

最近の事







屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝

その屋部寺(凌雲院)


最近では

除夜の鐘でも

知られるようになったみたい



=======================
ちなみに

鐘つき堂は昭和56年に

屋部土建さんの奉納で

建てられたものだそうです
=======================





屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝

この門をくぐると


厳かな空気に身も心も包まれる









屋部寺(凌雲院)は





一緒に参拝したかった

相方と訪れた





屋部寺(凌雲院) 名護市 参拝







お互いが健康でいられたなら

健康でいられた事に感謝し





また一緒に

参拝に伺おうと思う







相方とだけ訪れる

そういう特別な場所があっても

いいのかなって








境内に足を踏み入れた時

そう思った













ちなみに 、、、




凌雲院奥正面には




7つの仏様と
凌雲和尚の霊牌がある





左端から


・霊牌

・子安地蔵菩薩…子宝、安産、子育て

・不動明王…交通安全・厄除け

・聖観音菩薩…開運祈願

・薬師如来…病気平癒全快祈願

・延命観音…長寿祈願

・地蔵菩薩…極楽往生

・釈迦如来…衆人救済






ん?



ご利益に




縁結びがない(笑)











それはともかく






屋部寺(凌雲院)




ここは俺にとっての聖地



神聖なる場所




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room