食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具



2013年02月05日

シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

これが 俺の商売道具 、、、、 シザーケース。   毎日使うものだからこそのこだわりが詰まった一品。

このシザーケースは 世界に一つの完全オリジナル版。





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具 

ダッカール(髪を留めるモノ)も たくさん付ける事が出来る。 それだけでも仕事の効率が上がる!!






シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

シザース(美容ハサミ)も6丁 入れれるようにオーダーした。 

その中でも実際使うのは3~4本なんだが ま、これだけシザースがあるので一応入れておきたい。





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

コーム類も こんなにたくさん収納できる 、、、 これだけあると 仕事中に落としても わざわざ拾わなくて済む。






シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

収納してたモノを取り出すと シザーケースはこんな風貌 。






シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

シザーケースに付いているストッパー 、、、






シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

オープン !






シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

こーんな感じで 巻かれてる 、、、上質のレザーをふんだんに使った贅沢な造り。





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

巻いてるレザーを開いて 、、、




シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

どやっ!  完全に開いたら こんな感じ!!





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

シザーケースの底の部分にあるボタンをオープン 、、、、





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

オープンすると こんな感じ 、、、





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

こんな感じで髪の毛が入ってるので このボタンによる開封でシザーケースの掃除がかなりラクになる。





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

更に 、、、シザーを入れるポケットの部分 、、、





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

そう 、、、 ここも 、、、、





シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

ボタンによる着脱が可能 、、、、って事は このシザーケースは全てオープンになるので 掃除、メンテナンスがバッチリなのである。

美容師を続けて約25年 、、、、その間 色んなシザーケースを試してきて いきついた自分にとって一番使いやすいシザーケースがコレ。

既製品には絶対無い要所要所の工夫 、、、 完全オリジナル TAKEMIスペシャル シザーケースなのである。((*´∀`))ヶラヶラ




シザーケース オリジナル レザー 美容師の商売道具

俺が絶対なる信頼を置いているレザー職人によるハンドメイド。 

大事に使っていきます 、、、最高に気に入っている仕事道具なんだ。 毎度毎度 いい仕事をしてくれるレザー職人に感謝 (*´∀`*)ノ。+゜*。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room