食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング



2013年04月21日

沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

先日 行ってきたよ 、、、 沖縄本島北部にあるパワースポット 【大石林山】 (だいせきりんざん)

前々からその存在は知ってたけどなかなか行くタイミングがなく今日に至っていたわけだが やっと具現化できた!

国頭村の辺戸に位置するそのポイントは ほんと最北端の辺戸岬付近なのでなかなかハードルが高い!

南部から足を伸ばすのも結構気合いが必要だーっ!  気合いだ、 気合いだ、 気合いだーーーーっ!




ま、とにかく 行ってきたんっすよ 大石林山 ♪ (≧∀≦) ♪





沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

白蛇神社なるものもあって そこには 本当に真っ白な蛇が居て 神々しいその雰囲気に オイラはついつい5円を投入したのであった

『 商売繁盛~っ 』  を 祈りつつ~っ (*´∀`*)ノ。+゜*。




沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

さぁ、、、 歩くどぉぉぉ~






沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

パワースポット 、、、 ここでも お祈り 、、、 とにかく 手を合わせておく 、、、信じる者は救われる~(ハズ)






沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

ここのポイントも3回くぐったら 何かご利益があるらしい事が説明書きにあったので 俺も3回くぐってみたりした 、、、、(≧∀≦)





沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

眼下に広がる絶景は 写真では伝える事が出来ないなぁ 、、、とっても気持ちのいい場所だ。 

天候に恵まれず あいにくの曇り空だったが雨が降ってないだけマシだったのかも 、、、






沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

周りを見渡しても 緑だらけで ほんと目に優しいし 癒されるし 空気はおいしい気がするし 日ごろの運動不足を解消するにはいい場所だ。

結構な時間 歩いている気がする 、、、 




沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

歩いていると あちこちに こういった 立て看板が出てくる 、、、 俺はよく解ってないけど ただただ 歩く ひたすら歩く 、、、






沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

このガジュマルも迫力あるぅぅぅぅ ♪





沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

地図を見て 現在 どのくらい歩いたのかをちょいと確認したり~






沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

ソテツの群生に テンション上がったり~





沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング 沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

歩くのが好きだったり 森林浴が好きだったり   そんな方にとってはいい場所なんじゃないでしょうか?!





沖縄パワースポット 大石林山 森林浴 トレッキング

ゴール 、、、 結構歩きましたーっ!   大石林山に行く機会があるなら 歩きやすい靴での来場をお薦めします(≧∀≦)♪

いい経験をさせてもらいました 、、、 沖縄本島内でもまだまだ知らないポイントはたくさんあるなぁ~♪

また ヤンバル散策 機会見つけて 行こーっと ♪ (*´∀`*)ノ。+゜*。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room