食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ



2012年07月11日

シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

2日前 、、、今週の月曜日 、、、行ってきたよ 沖縄の離島、 座間味島 、、、目的はシュノーケリングなり。




とは 言いつつも 、、、



今週の月曜日 、、、 沖縄は 、、、




シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

雷雨、豪雨  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン     う、うそだろ?!  週間天気予報ではずーーーーっと晴れマークだったじゃん!!

それを確認の上でのチケット予約だったのに こんな事って起こるんだ Σ( ̄ロ ̄lll)  想定外の想定外!!

稲光がピカピカ光る中 友人と俺は シュノーケリングの前から ずぶ濡れになりながら(苦笑) 座間味島への高速船、クイーンざまみに乗り込む!





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

座席は 最前列を確保 、、、、って言うのも 荷物を置くスペースが充実していたという ただそれだけの理由 、、、

前に席が無いから のびのび足が伸ばせるのもいい 。



シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

荷物を置くスペースを確保したら あとは寝るのみ!! 、、、とりあえず寝るしかない

寝とかないと 、、、絶対 酔う!  俺は船があんまり得意じゃない 、、、

、、、にしても 濡れた体が寒い 、、、 ガクガク ブルブル 状態で 船は座間味島を目指す 、、、




シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

なんだかんだで 座間味島 到着!  着いた頃には軽い船酔いも手伝って あんまり アゲアゲの状態でもない 、、、

那覇の泊に居る時に比べたら 天候は いくぶん雨が弱まってるとは言え 曇りと言うよりは どちらかと言うと 雨模様的な天気。





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

送迎バスに揺られながら 目的の古座間味ビーチに到着 、、、

しかしながら 、、、誰も 海に人は見えない 、、、 

時々 カミナリがゴロゴロしているので ” 遊泳禁止 ” にするかどうかを 今 話し合ってる段階なんだとか!


えーっ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

座間味島まで 船で渡って 遊泳禁止って事になったら 何しに座間味に来たかわかんねーっ(汗)


雨で濡れる分にはシュノーケリングでも結局濡れるから それは問題ないんだけど 泳いだらダメって事になるとちとツライぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)

何組かの観光客も 待ち の状態!!

せっかく沖縄に来たのに海に入れないって 観光客にとっては俺なんかに比べてもっともっとツライはず!


俺なんかはどうでもいいから(ほんとか? 笑) 観光客の為に どうかどうか 泳げる状態まで天気が回復しますように 、、、

っていう 俺の祈りが効いたのか 、、、、



シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

天気 なんとか 回復~っ    遊泳許可 出た~っ    デタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

空は こんな色なのに 、、、






シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

座間味島の海は 青いぞーっ   キャッ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャッ     恐るべし古座間味ビーチ 、、、キレイすぎる!




とにかく 離島の海を満喫しなくてはーっ!  往復チケット ¥5970 ぶん  俺は 楽しむーっ  楽しむのだーっ!♪






シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

はりきって 朝から水着で船に乗り込んだ 俺と友人だったので ビーチに着いても準備する事も特になく

場所取りも 俺の中でのいつもの場所確保出来たし 後は海に突っ込むのみーっ! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



、、、にしても 、、、




シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ


キレイすぎる 、、、  古座間味ビーチ 、、、   曇り空で この色かよーっ!


海の中も 超キレイだったよ 、、、 ケラマの海の透明度は素晴らしい !!

この天候で あの透明度は凄いなぁって思ったよ。 沖縄本島の海で あの透明度は 、、、無いな。

残念ながら 海遊びの写真を撮るカメラはあいにく持ってないので 海の中は 写真無し。

海の中の映像は 俺の記憶の中でしっかり刻まれてるって事で 良しとしとこ。






シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

お昼時になると やっぱ お腹がすくし~ 、、、って 事で 友人と昼食タイム 、、、





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

これは 食事する海の家の中~っ





ふたりで選んだ食事は 、、、




シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

タイ風ピリ辛丼 ¥650   と   古座間味産の ポテトチップス ¥250   なりぃ

これを 2人でシェア 、、、 2人でこの量だと ちょっと少ない気もするが 食後に甘いのも食べたいからな(笑)





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

海で食べる食事って なぜか 超 超 ちょー美味しく感じるぅぅ   なんでだろーね?!






さらに 食後の別腹~っ


シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

アイス~っ ♪ 

ほんとは 朝 海に着いた時に 「 今日は天候不良で寒いから 食後の冷たいの 無しなっ! 」 って 言ってたのに

天候が回復してくると やっぱ冷たい甘系を食べたくなる がちまい2人であった ((*´∀`))ヶラヶラ





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

朝9:00 泊港を出て  AM10:00くらいに 座間味港に着いて  座間味港は PM5:00 発 


十分 古座間味ビーチでのシュノーケリングを満喫したよ 、、、 足がつるくらい泳ぎを満喫(笑)

元々 足はつりやすいんだけど 今回は両足つったさー、ライフジャケット無しだと終わってたなぁ~。

みなさんも シュノーケリングする時は ライフジャケット 着用して下さいね~ 、過信してると海の事故に繋がるよっ!!

体 クタクタになるぐらい泳ぎまくって 海の家を後にする 、、、 送迎バスにて 座間味港へ~ (^_^)/



シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

朝、 雷が鳴ってた時には どうなる事やらって 思ってたんだけど

日ごろの行いがいいせいか? 座間味島では 天候も無事回復 、、、

快晴にはほど遠いけれど 十分ケラマでのシュノーケリングを満喫できたよ  あー 楽しかった♪





シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチシュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

朝、 泊港では雷雨の為 写真を撮れなかった クイーンざまみ !   こんな感じの船だよ~。 これが高速船、クイーンざまみ~っ♪




シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

帰りは 行きとは違って 最後尾を選択 、、、 ここで 泊港までの約1時間 爆睡します 、、、 おやすみなさい 、、、






シュノーケリング 座間味島(ケラマ) 古座間味ビーチ

泊大橋を通過して 無事 泊港  とまりんに到着したよ~。


あー、休日 満喫した感 ありありだよぉ。   船旅って いいね~。 近場の離島なんだけど やっぱ楽しいさ~。

今度は もっと晴れた日に 是非リベンジしたいな!

夏はシュノーケリングってのが 毎年の俺の遊び 。 

俺はひとりでも海に行くけど 今回は一緒に行ってみたいっていうまだシュノーケリング未経験の友人を連れての船旅だった。

友人も シュノーケリングの楽しさを味わってくれたみたいで良かった。 

夏はまだ 始まったばっかり 、、、今年も 4,5回は海に行くよ! 

海水浴サイコー、 シュノーケリング 楽し~っ♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

長文記事 読んでくれて おつかれちゃ~ん ヾ(*´∀`*)ノ゛



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room