食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)



2012年07月08日

男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

今回の男の料理は タイトルにもあるとおり 【タイカレー】 




男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

タイカレーの 中でも  今回は 【レッドカレー】






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

今まで 記事にしてきた


【イエローカレー】 → http://tuxhair.ti-da.net/e3891429.html


【グリーンカレー】 → http://tuxhair.ti-da.net/e3901910.html


に 続き タイカレーの最終章 、、、 【レッドカレー】 である!




まずは 具材 、、、




俺の料理なんて 所詮 知れてる 、、、毎回 毎回 ブログ記事ネタの為に 目新しい食材買ってくる男ではない!!



野菜は 冷蔵庫にあるやつで十分じゃい!



男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

冷凍庫に入ってた コイツ 使う!   これ  タイカレーとの相性は抜群だ !







そして 帰宅途中のローソンで手に入れた コイツ !





男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

(左)スパイシーチキン    (右)Lチキ     ローソンのチキンは 素晴らしいよーっ  ほんとだぜーっ♪





スパイシーチキンと Lチキ   こいつらを 一瞬にして




うりゃぁぁぁぁあああ 、、、、、  ダダダダ 、、、




って




男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

こんな 感じにして 待機させとく 、、、






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

まずは ブロッコリー フライパンにたっくんで 、、、






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

ちょいと お湯足して グツグツ 解凍させる 、、、以前は この時点で 下味として塩コショウ使ったが

今回はなるべく レッドカレーの味をシンプルに味わおうと思ったので ここでは味付け無しの解凍オンリー!







男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

そこに コレ!    レッドカレーのレトルト。






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

おぉー、赤いぞー 赤いぞー ♪ 

内容量は少ないが これだけでも 相当な辛さだと想像できるし、具材を足したら丁度いい量になるだろう!





さっきの解凍したブロッコリーに 





男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

たっくみーの!






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

ブロッコリーをグツグツ 煮込み~の!






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

さらに コイツを 





男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

たっくみーのっ!






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

パッケージ画像とは 多少違えども 出来は悪くないなと 自己満足しーのっ!






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

ふた かぶせーの     ちょっぴん 寝かし~の!  寝かして 寝かして 味 沁み込まし~の!






男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

サイドメニューのサラダ  、、、 色鮮やかな 具だくさんサラダ~の!




そして メインの 【レッドカレー】 、、、



完成なりぃぃぃぃぃ~の ! 






どうだっ!

















まだかっ?!








どやっ!









えーいっ!    さっさと 画像 出しーやっ!









ここで 引っ張る意味がわからん (笑)





3回に渡って チャレンジしてきたタイカレー 最終章  【レッドカレー】




男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

完成形 !   写真では伝える事が出来ないけど タイカレー独特のココナッツミルクの香り 抜群~♪

食欲増進 あぁぁぁ  早く食べたいセヨ~っ ♪





男の料理 自炊 晩御飯 タイカレー(レッド)

大胆に刻んだチキンの塊と ゴロゴロとしたブロッコリーが このスープ系のタイカレーにほんと合う!

スパイス的なものは ほぼレトルトのカレーで十分! 

チキンは元から味付けがされてるので長時間煮込む必要もなく こんな料理なんて10分で完成じゃーっ!

めちゃ手抜きだが めちゃ美味しい! 自画自賛! マジだぜ~  マジだぜ~

俺のこのカレーの美味しさを伝えたい~  あー、友人呼んで カレーパーティーしてぇ   カレパ~♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

どや?  どや?   どーや?   食いたかろ~っ?! 

だったら ルゥー&具材&ライス持って来い  場所は提供する!





本気にするなよっ!    (爆)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room