食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦



2012年06月28日

イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

タイカレーに挑戦って記事タイルには書いてるけど 、、、

イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦



はいっ! 利用するのは タイカレーのレトルトパックですが 何か?!   ((*´∀`))ヶラヶラ

イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦




那覇市安里のサイオンスクエア1Fのカーゴスショップ内でゲットしたタイカレーレトルトで手抜きカレー作るぜ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




レトルト温めて 白いご飯にぶっかけても それなりに美味しくいただけるんだろうけど どうせなら より美味しくいただきたい!



って 事で 、、、  具材 、、、   何か足そう 、、、




冷凍庫に入っていた コレ !



イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ホウレンソウ♪   報告、連絡、相談 の ほう、れん、そう!   意味ぷーっ ((*´∀`))ヶラヶラ




イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

フライパンに たっくみ~の !  たっけみ~の!   たっくみ~の!  たっけみ~の!   意味ぷ~の!




イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ホウレンソウを炒める時は これ! すばらしく相性がいい ホリデーマーガリン!!   略して俺は ホリマ~と呼んでいる。

なんなら今日からアナタも ホリデーマーガリンの事、 ”ホリマ~” って呼んでもいいんだぜ! (なぜに上から?   笑) 





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ホリマ~  たっくみ~の   たっけみ~の   たっくみ~の   たっけみ~の  ( しつこーっ  Ψ(`∀´)Ψケケケ )




俺的に こいつはぜってー たっくみたい食材があった 、、、



そ・れ・は・ ・・・・




イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

Lチキ  (ローソンで購入)


イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

スパイシーチキン (ローソンで購入)





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

この2つを たっくむ事で イエローカレーは 飛躍的に美味しくなるはずだ!!  チキンが合わないわけがない!

Lチキホット(Lチキの辛いバージョン) を購入しなかったのは イエローカレーがどのくらい辛いのかがわからないから
さすがに 辛いチキンは危険な気がしたから 購入を断念。(危険回避能力 笑)






イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ホリマーで炒めた 炒めつけた 痛めつけた?  ホウレンソウに 2種類のチキン 投入っ   うりゃぁぁ~っ  !





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

じゃ~ん!   イエローカレーのレトルト!





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

中は 、、、 やっぱり 黄色 、、、 そりゃ イエローカレーだからな!






イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

たっくみーの  たっけみーの





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ちょい  お湯 足し~のっ!




イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ふふふ 、、、  楽しみだぜっ♪





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ちょいと 弱火にして 、、、





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

グツグツ   グツグツ   させとくぜっ ♪




しばらく 放置プレイ 、、、、




ちょいと置いて  火を消し余熱で 放置プレイ 、、、



そして 土鍋で炊いた白いご飯に ぶっかけると 、、、





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

こーんな 感じ !   おぉ~   イエローカレーだぁぁぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

ちょいと 野菜も添えて 彩り鮮やかな食卓になったセヨ~っ   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





イエローカレー 男の料理 自炊 タイカレーに挑戦

どれどれ 、、、 いただきます 、、、、!



う、




う、




うみゃぁぁぁぁ~っ ♪     これ うま~いっ! w(◎o◎)w ♪   辛いっ  美味いっ  辛いっ  美味いっ



あー、 辛いと 美味いが  交互に襲ってくるぅぅぅぅ



辛いけど やめられない 、、、 あぁぁ   辛いけど  スプーンが止まらない 、、、



何、 この 美味しさは?!   俺 、、、 料理の達人ですか?!   的な 錯覚さえ起こしかねない  的なっ(笑)


レトルトとはいえ  この美味しさ   侮れない 、、、ココナッツミルクの独特の風味が口に広がる 、、、それでいてしっかり辛さもある 。



あいーっ  これ  クセになるぅ   これ 、、、新陳代謝にも良さそうだし  夏に タイカレー   これは アリかも!!



家で 汗だくになりながら 食った このイエローカレー 、、、すばらしく美味しかった。(俺の腕でなく レトルトの力~)


ローソンのチキン たっくみ~ は 大正解だな!!   今度は レッドカレー と グリーンカレー   楽しみ~ ♪











にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room