食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)



2012年04月12日

おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

はい、 おひとりさまですが 何か?!


昨夜 、、、 とうとう 具現化したよ。   そろそろ 作って食べたいって思ってたからさ 、、、


食べたい時に 食べたいのを食べれるフットワークの軽さが おひとりさまの特権かもしれんな。





、、、、って おひとりさまを 強引に肯定してみたりもする(笑)




それはさておき  、、、、   押入れから出したよ !  俺の最終兵器(リーサルウェポン)





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

これだ! 



炎たこ ♪




おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

どやっ !    こいつは 簡単に言うと たこ焼き器 、、、  しかも これはホットプレート的な 電気じゃない!




おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

ガスだ!   これが 俺のこだわり!   たこ焼きは 、、、 炎で焼きたいっ!! 

料理は出来ないが へんなトコにこだわりがあったりするセヨ~。  白飯は炊飯器でなく 土鍋とかなっ(笑)





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

どやっ !   火だ!  炎だーっ!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

こんな感じ~っ !





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

電気消すと こんな感じーっ    意味ぷー(笑)





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

最近 業務スーパーで買った たこ焼き用の粉 ♪






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

このくらいか?  わざわざ 計らないよね こんなの 、、、 てきとーさーね!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

贅沢に 2個使おーっ   俺的に 贅沢気分♪





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

うりゃぁーっ !




そして 、、、、、 そこからの~っ






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

これっ!  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

きゃっほーいっ♪   手で混ぜるのに比べて かなーり早い 早いっ!   すげーっ!

これを考案した人  えらいっ!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

、、、で ボウルから 流し込みやすい器に移すよ~ん ♪





、、、で  肝心の タコ   たこ   たこ??   あれーっ \(◎o◎)/!




な、 無いっ !    w(◎o◎)w !



ってか 最初から タコを使う気なんか無かったセヨ~。





俺が使う具材は コレ !




おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

ローソンで売ってる Lチキ と LチキHOT   、、、、 こいつらを 丁度いい大きさにカットしてるよ!



この時点で すでに 今夜は たこ焼きではない  、、、  




Lチキ焼きじゃぁぁぁ~っ




準備したもの 、、、





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

紅ショウガ!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

青ネギ!








おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

Lチキ!







おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

LチキHOT!








おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

こんだけ~っ♪  、、、 十分すぎるな 、、、






こんなの並べて 




深夜12:30くらいから ひとりで焼いてる俺の姿を想像して 涙してもいいよ(笑)






えーいっ    俺は 俺の為に 焼くっ     ひたすら 焼くぅぅーっ





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

うりゃーっ






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

具材 ばんない たっくみーのっ!     LチキとLチキHOT は バラバラでなく 一切れずつちゃんと入れて焼いてるよ。

この2つのそれぞれの味が口の中で楽しめるのが このLチキ焼きの良さ。

丁度 いい辛さになるんだぜぇ~♪  、、、 ほんとだぜぇ~♪    タケちゃんだぜぇ~っ♪





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

そして 今回 手抜きして 細かくカットしてない 紅ショウガ 、、、

いつもは もうちょっと 細かくしてるけど 今回は そのまま使用 、、、 まぁ 俺の焼き技術で何とかなるっしょ(笑)





たこ焼きなら 天かすなども使ったりするんだけど 

Lチキは 最初っから衣がついてるから 丁度いい感じになるよ。


Lチキ焼きのプロが言うんだ   間違いないセヨ~ ♪


、、って そうこう言ってるうちに




おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

なんか 形になってるやしぇ~っ ♪





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

なんだかんだで 焼けるもんだね~  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

どーんっ !    ずらーっ   的な!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

やっぱ コレだな  俺は!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

マヨネーズと ソースで 完成なりぃ ♪






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

腹へったぁ~   今日の1食め なりぃ~っ   写真撮ってる場合じゃなーい  、、、 飢えてるよ!






おひとりさまの食事 男の料理 ひとりパーティー(泣)

あ~っ  至福なりぃ~    Lチキ焼き   うましっ!

この美味しさ 、、、 これは 売ってないから 実際 自分で作って味わうしかないね~。

騙されたと思ってやってみ~?!  俺にきっと感謝するから♪

ポイントは Lチキ と LチキHOT を 一切れずつ入れる所ね!!  丁度いい味加減になるから  マジで!!!




、、、ってか



おひとりさま で  タコパ~ ふーじ~にして 超 淋しいんだけどーっ (爆)




しかし 俺    サイコー    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
     


自虐系だなっ   ウケるーっ   的なっ!



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room