食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › 那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺



2012年04月11日

那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

久しぶりにこの店に来たなぁ 、、、、 知る人ぞ知る 名店 、、、

老舗のケーキ屋 、、、多くの方から愛され続けている 【アロハ洋菓子店】

那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

行った事無くても 店名は聞いた事あるって方 多いっしょ!





那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

バス停 石嶺団地入り口の目の前が アロハ洋菓子店の店舗なりぃ。





那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

ここは そんなに多くの品数を揃えている店ではない。

何年も同じラインナップで 同じ味 同じ値段のケーキを売っている 。 
カットされたケーキ 1個¥210(税込) 良心的な 庶民派の俺にとって優しい価格設定のケーキ屋であーる。



ってか  w(◎o◎)w !   えっ    w(◎o◎)w !  えっ ?!    えぇぇぇ~っ?! \(◎o◎)/! (2度見)


那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

ま、 幻のケーキ  ハワイアン じゃ~ん \(◎o◎)/♪

幻と言うほどのケーキでは無いんだが(笑) 店頭に並んでも すぐに売り切れてしまうので
アロハ洋菓子店は知ってても このケーキの存在を未だ知らない方もきっと居る。



しかーし、  ハワイアン 、、、俺の前に並んでた御客様が ごっそり買って帰った 、、、

そうなのである 、、、ハワイアンを欲しがっているアロハ洋菓子店ファンのお客さんは多いのである。

いたしかたない 、、、 的なっ 。

まぁ いいさ   俺が実際求めてたケーキは それではないから 。




那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

買って帰ったセヨ~ ♪  アロハ洋菓子店のケーキ ♪



俺が求めてたケーキは コレ!


じゃ~ん



那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

ジャーマンケーキ♪  ジャーマンケーキ自体 売ってるケーキ屋って少ないんだけど
その数少ないケーキ屋の中で俺の中のキング オブ ジャーマンは この 【アロハ洋菓子店】のジャーマンケーキなのである。
やっぱ 美味いよ♪  ジャーマンケーキってちょっとクセがあるケーキで苦手な人も多いケーキなんだけど
俺的に ジャーマンケーキは 、、、好きだなぁ~。  幸せでした ♪  ジャーマン うましっ!








あっ \(◎o◎)/!






那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

ま、 幻のハワイアン ♪ ((*´∀`))ヶラヶラ



アロハ洋菓子店で俺の前に並んでた お客さん 、、、
俺が ハワイアンの写真を撮ってる事に気がついて 1個だけ残して購入してました。
優しいなぁ~♪ 、やっぱ 美味しいのってシェアーする気持ち、大切だなぁ~って 思ったよん。




那覇市 ケーキ屋 人気店 アロハ洋菓子店 首里石嶺

アロハ洋菓子店のケーキは どれもが税込210円なりっ!
根強い人気のケーキ屋さん 【アロハ洋菓子店】

今は もっともっと美味しいケーキ屋、洗練されたケーキ屋もたくさんあるけどさ
こうして 長くお客様に愛され続けてる店舗にはその良さも確実にあって
そういう店のケーキには 何かホッとするような美味しさがあるんだよね。

昔から変わらぬ味を守り続けている 【アロハ洋菓子店】

カカオも チョコも アーモンドも ジャーマンも そして ハワイアンも ほんと たまーに食べたくなる味。

機会があれば 是非 お試しあれ ヾ(*´∀`*)ノ゛




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room