食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS



2012年04月08日

フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS

フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS

現在 3つのブログ  【from TuxHair】 。 【TAKEMI's room】 。 【TAKEMI's world】 と

当店のヘアカタログ 【TuxStyle 2012】

そして 当店 ホームページ 等を管理、更新しながら 

FB 、、、、 Facebook (フェイスブック) という ソーシャル・ネットワーキング・サービス(S.N.S)も時間を見つけて

2,3か月前くらいからするようになった。 →  【TAKEMI's Facebook】




フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS

S.N.S といえば  mixi (ミクシィ) の方を先にやっていたのだが

そこに時間を割く価値があるのかと思いながらやってた感じ 、、、



フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS

ツイッターと mixi そして ブログを連動させたりして 自分の中でネットワークを構築していたのだが

そこにも時間を割くだけの価値を見いだせず 結局 自分ひとりでは管理する時間を割けない現実とぶつかり

ツイッター、mixi は アカウントを残しながら 放置状態 、、、 そこに時間を割く事は もうないだろう 、、、



フェイスブックFacebook ソーシャルネットワークSNS

なぜなら FB (フェイスブック)で ツイッター、mixi 以上の事が出来るからだ 。

そして mixi や ツイッターなんかより 上手くブログと連動、活用出来ている気がする。


1日24時間という価値ある限られた時間を何に割り振りするのかって事は 自分にとってすごく大切な事。


FB に偏り過ぎず  そして ブログに偏り過ぎず  いいバランスでそれぞれを楽しみながら
それが当店の広告のツールとしても活用出来たらいいなって思って 向き合っている。




大切な事は 、、、 


” 広告のツール ” というところではなく 


” 楽しみながら ” ってところで


楽しむ為のツールが それをする事で 広告という付加価値が後から付いてくるという事!




広告が先にくると 読む側としても うんざりするだろうし 
自分自身も更新し続けるモチベーションを保つ事が困難になるのは目に見えてる。


俺のブログは 基本 店の広告、売りたい事を 前面には出さない 、、、


それが正しい方向性かどうかは疑問だが 、、、、


しばらくは ブログとフェイスブック  、、、 両方に着目していく


俺は フェイスブッカー ではない   

何年も 何年も 何年も続けてきた 自信を持って 俺はブロガーだ!


だけど  【TAKEMI's Facebook】 も機会があったら覗きに来てみて。

それぞれに やっぱり 良さはあると思ってやってるよ ヾ(*´∀`*)ノ゛



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room