食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市



2012年03月28日

特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

何日か前に浦添市役所職員から 『期限内に受診して下さいね』 って電話があって 
期限が3月いっぱいだった特定健診を どうにか受診して来たよ。



健診前日は 夜9時以降から何も食べないで下さい と 言われていたので食事を抜くことに 、、、
夜9時以降(半日)どころか 24時間近く 何故か水さえもロクに摂らず ボクサー並みのハングリー状態に自分を追い込んだ。





特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

やはり 食事と水を抜くと 人って軽くなるんだな~って 実感 、、、 
検査でそこまでする必要はないんだけど 、 自分の精神面を強化する為に 断食してみた 、、、
おかげで高校生の頃(約30年前)の自分の体重より軽い自分を手に入れた 、、、  又 食って増やすけどなっ! (笑)




特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

特定健診を受診した病院はココ 、、、 浦西医院 。




特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

院内は 患者さんで賑わってた 、、、 賑わうっていう表現もおかしいけど 、、、
結構 人気がある病院なのかもなぁ   俺は 初来院 。



身長、体重、血圧、尿検査、血液検査、心電図 は この病院で出来たけど 眼底検査っていうのはココでやってないらしく
推薦状を書くから そこに行ってきて検査して また戻ってきてねって 言われた 、、、

Σ( ̄ロ ̄lll) えっ 、、、  病院 ハシゴっすか?! (汗) 

やばい、 午後から予定があるのに 、、、大丈夫か?! ∑(゚◇゚;)


特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

『 もう先方には話をつけて予約してるから 行ったらすぐ受診してくれますよ 』 って 
言われたまんま 推薦状を持って その眼科へ 、、、 車で10分 、、、そんなに近いわけでもない (汗)


特定健診 総合健診 人間ドック 検査 浦添市

まさか 1日に 、、、午前中に 2か所の病院に行くとは思ってなかった (泣)


眼科で 眼底検査をしてもらって 


また 浦西医院へ戻る 、、、  



面倒だったけど 、、、 そのおかげで 体に悪い所が特に無い事も知る事になったし 良かったかな 結果的には。


数値的には素晴らしい状態 、、、 たしか 2年前くらいに受診した人間ドックでも健康体だとお褒めの言葉をいただいた!

体は健康体 !  しかし 心は病んでるんだけどなっ!         ちがうかっ  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!




尿検査の結果を見て ドクターが 一言 、、、

『 検査の前夜9時から食事してはいけないって忠告してるけど それよりだいぶ前から食事抜いてるでしょ? 』 



\(◎o◎)/!  ば、 ばれてるっ!  



 、、、 おそるべしだぜ 尿検査! 



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room