食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風



2012年03月23日

男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

俺の愛器 、、、 土鍋!   コイツで炊くご飯は最高だっ!


土鍋の構造は 、、、


男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

まず このフタ 、、、 土鍋だもの フタは必須。



男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

この土鍋は フタが2重構造 ♪   そういった部分も気に入ってる。

この土鍋は頂き物なんだけど 貰ってからかなり気に入って使わせてもらってる。




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

炊飯器も持ってるんだけど 一度 土鍋飯の味を覚えたら やっぱ土鍋派になっちゃうね♪



男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

炊きあがり時間は いつもアバウト(笑)  俺は時間とか計らずに 微妙な焦げの香りで火を止める 、、、

神業的な嗅覚を要するんだが 適当にしてるっちゃ~ 適当だな 、、、どうせ失敗しても食うの俺だしっていう気楽さの自炊だよ。


この日は この土鍋飯と  差し入れで貰ったスープとのコラボ 、、、


男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

実は 昨日 スープオンの スープの差し入れを友人から頂いた ♪


男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

琉球ボルシチ っていうスープだったと思う (写真はHPから)



男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

貰った実物は コレ~っ♪

もう 冷めてたけど 土鍋飯が熱々だから ちょうどいいハズだ!




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

いい感じで 土鍋飯も炊きあがった♪   うーっ 腹減った  早く食べたいっ!!



男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

琉球ボルシチ 、、、




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

土鍋飯へ 、、、




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

ぶち込み~のっ ♪




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

熱々の土鍋から ジュージュー 音がするする 、、、 あー 香りも いい感じセヨ~っ ♪




男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

スープをぶち込んだ土鍋~っ  美味しそう♪



男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

軽くシェイクして  土鍋飯と琉球ボルシチのスープを馴染ませる。  具材を壊さないように優しく混ぜる。
そして 土鍋にこびりついている おこげを スプーンではぎとりながらシェイク シェイク♪
おこげの ガリガリ感が美味しさを倍増させるんだぜ~ 土鍋で食べる雑炊は♪


男の料理 土鍋飯 スープとのコラボレーション 雑炊風

いただきまーす ♪

おぉぉぉぉ~っ  ぼるしち~っ♪   うましっ♪

この日 1食目の食事だけに 空腹感も手伝って めさめさ美味しいセヨ~っ♪

土鍋飯 & 琉球ボルシチ   コラボ雑炊 美味しゅうございました。  

差し入れありがとうございました  友人に感謝♪ (*´∀`*)ノ。+゜*。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room