食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー



2012年01月30日

そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー

そうそう、 年末 お歳暮としていただいた 勝太郎そうめん ♪

そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルーそうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー

勝太郎そうめんは 素材に相当こだわった そうめん界のブランド中のブランド !!

小麦中心部40%のみを製粉した当店専用中力小麦粉(日清製粉:勝太郎一号)が持つ香りと甘みの表現、そうめん特有のコシと歯切れなどを追求し、特許の技で二昼夜かけて手延べいたしました。製麺時に使用する食用油には、ぶどうの種から取れるグレープシードオイルを使用しております。一般的なそうめん特有の油臭さがないので、しっかりとした麺本来の味をお楽しみいただけます。

=====================  勝太郎そうめん HPより 抜粋 =================================


ま、あんまり その素材で引っ張るつもりもないので 勝太郎そうめんの詳細が知りたければ HPへどぞ!(笑)



ただ その勝太郎そうめん 、、、、 初めて 頂くのだが  一番ビックリしたのが



そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー 

ぬわぁんと  そうめんに 色が付いてるぅぅぅぅぅ  \(◎o◎)/!



この写真では 黄色の麺 なんだが  他に 緑 と 赤 があったよ 。


黄色は 玉子 、、、 緑は 抹茶  、、、  赤は 赤しそ らしい 、、、 合成着色料じゃないんだよ~ん ♪



その 色付きそうめんで作った 



そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー

ソーメンチャンプル~っ  ♪    なんか 素敵っ ♪



更に 


そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルーそうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー

キムチと ジャガも添えて ♪




そうめん勝太郎 手延べ色そうめん ソーメンチャンプルー

バランスのいい 晩御飯になりました~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

美味しかったよぉ~   美味しかったさぁ~ 。

炭水化物 ラブ ♪   ソーメンって いいね~っ  晩御飯と甘いの 食べてる時が 俺 幸せなりぃ ♪

食べる事が幸せっ !   今の俺の幸せって 食べる事~っ    だめっすかぁぁ~っ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room