食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 内観 、、、 心 穏やかに 覗き込んでみる



2012年01月08日

内観 、、、 心 穏やかに 覗き込んでみる

自分が自分である為に 時に内観を必要とし 自分と向き合う時間を大切にしている


内観 、、、 心 穏やかに 覗き込んでみる


自分を取り囲む 現状  環境  それら全ては 過去の自分が起こしたアクションによるもので
それは 誰のせいでもなく 自分の人生は 自分が選択しプロデュースしているのだと そう自らを説得 納得させてるし
長いのか まだ短いのかは解らないけど46年間 生きてきた自分の経験値からそう捉えている



いい時も また そうでない時も それら全ての現状は 己の過去のアクションによる 結果でしかない



リセットとか断捨離、  それは色んなタイミングで必要な事で 部屋を整理整頓する事も 心を整理整頓する事も同様に大切な事


整理する事で本当に必要なモノは いつだって自分の周りにある事に気付く



心 穏やかに 、、、 多くは求めず   また 楽しい事  少しずつ 探して行こう 



吾唯足知 、、、  いつだって 結論はそれに 辿り着く

    



(写真 、、、撮影場所  屋慶名海峡展望台  、、、、  photo TAKEMI )




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room