食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ



2012年01月06日

初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ

元日の朝 、、、 日の出を見る為に 沖縄北部の山奥に俺は居た 、、、


その 絶景ポイント 、、、ここで公表はしない 、、、

っていうのもここは混雑させたくない自分にとって特別な場所なので地名等 伏せておく。



初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ

明るくなる前からスタンバイ 、、、辺りは 真っ暗 、、、 
漆黒の闇って こういう事を言うんだろうなって思う 、、、この地に来ると毎度そう思う 、、、

写真はもう 明るくなってきてからのショットになるんだけど 明るくなるまで 暗闇の中  結構怖いんだぜーっ!



初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ

2年前には 雲はあったものの なかなかのコンディションで 青空も雲の間から見え隠れしてたのだが
今年の元日は 雨のち曇りの天候 、、、なかなか うまくいかねーなぁー
でも それはそれで受け入れるしかないし 、 日の出を見に行くというアクションを起こす行為がきっと大切なんだろう 、、




初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ

この穴場の展望台は やっぱり 知ってる人も何人か居て明るくなるにつれ 人が集まってきた 、、、 
2年前来た時より 人が居たような気がする 、、、
なんかこれ以上 人が増えるとこのポイントの良さが無くなりそうで それが俺には怖い 、、、



初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ初日の出を見る為にヤンバルの山奥へ 絶景ポイントへ

来年の元日 、、、天候が晴れなら リベンジも考えてる 、、


ちょっと 遠いのがネックだけど  だからこそ イイってのもある 、、、 簡単に行けないからこそ特別な場所だとも言える。


1月1日の 初日の出は そんな感じでした 、、、、結局 ちゃんとした日の出を見たのは翌日の2日なんだけどね。

2日目はまた 別の場所に行ったよ 、、、そこも絶景ポイントだからさ。 それは また 別記事に 、、、(*´∀`*)ノ。+゜*。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room