食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ



2012年01月05日

初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

1月1日 元日の夕方から 那覇市の波之上にある波上宮に行ってきた 、、、 
俺 護国神社は行った事あるけど 波上宮は 初 かもしれん 、、、俺の記憶が確かなら 多分 初だな! まさに初詣。

初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ


今までは 実家の名護にある 護佐喜宮に何年も続けて行っていたのだが
職場は那覇だし 那覇にある神社の方がいいと思うよって 何人かの方から言われてたので
今年は そのアドバイスを取り入れて 波上宮に行く事 決定!



初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

カラン カラン カラン 、、、って 縄の付いた鈴は無かったな 、、、
御賽銭だけを投げて パンパン と お祈り 、、、 願うべくは 、、、生きる為 【 商売繁盛 】 
生きていく為に 商売は長く続けなくちゃいけない 、、、わらにもすがる思いだ 、、、



初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

そして 来たからには おみくじもひいてみる 。



初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

小吉 、、、 うっ  何とも中途半端な 、、、 リアクションに困る 、、、 




初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

波上宮で購入した お守り 、、、 これは 店舗に置くタイプ。




初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

あまり大きいのを買っても 置く場所がないので 俺はここ何年か 比較的小さいのを買う事にしてる。
以前は奮発してやや大きめのを購入したりしたんだけど 実際 置き場所に困ったのも事実。
、、、って事で 学習した成果が やや小ぶりの置物って事だ 、、、金額をケチってるわけじゃないよ(笑)



初詣 波上宮 沖縄県 那覇市 神社 参拝 おみくじ

お客様から見える場所ではなく 毎年 スタッフルームに置いてある 、、、
御利益 ございますように 、、、 2012年 、、、 俺自身を含め 我がTux Hair にとって素敵な1年になりますように。

そして当店を利用して下さる ひとりひとりの御客様にとって 2012年が素敵な1年になる事を祈ります。

ほんと 気が付けば 1年なんて あっという間に過ぎて行く 、、、

健康面に留意して 大病など患うこと無く 1年後に笑って大晦日、正月を迎えたいな 。 

2012年  平成24年  、、、 飛躍の年になりますように .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room