食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日



2011年12月21日

沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

サザンリンクス 、、、 俺にとっては2度目のゴルフ場 。

俺 、、、ゴルフを始めて 2年半 、、、そう 2年前の6月からゴルフを始め 今年12月でちょうど2年半になった。




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

そろそろ 達成しときたい目標のスコアがある 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

ゴルフをする者にとって 最初の壁?  とでも言うのか 、、、俺にとっては立ちはだかる 大きな壁 、、、100切り 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

ノルマを達成するために 日々 練習を重ねてきた 、、、



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

練習を重ねても 重ねても ゴルフレンジのようにいかないのがゴルフ 、、、 



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

それでも 練習を重ねないと 向上しないのが ゴルフ 、、、



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

ただ やみくもに打つだけでなく 頭の中でイメージしてそれを体に染みこませる 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

体に覚えさせる 、、、何度も反復練習を繰り返し 、、、 どんなライでも狙ったボールが打てるように 、、、



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

それが出来ないから ただただ 練習 練習  簡単じゃないから 毎日 ゴルフレンジは練習する人で溢れてる 、、、



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

サザンリンクス 、、、 いいスコアが出せるゴルフ場 、、、 ここで 100切り 出来なかったら 俺の年内 100切りは無い 、、、



結果 、、、










99 、、、








100切り 達成 ♪







100 と 99の 1打の差が 大きいのである 、、、 その1打 、、、縮める為に コツコツ練習する 、、、



沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

レンジで練習 、、、 これからも 続ける 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

100切る事の難しさを知ってる 、、、 いつでも 100切れる自分になりたい 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

どのコースをラウンドする時も 自分のイメージする球を打てるように 、、、




沖縄ゴルフ場 サザンリンクスにて友人達と過ごす休日

また コツコツ 練習 、、、練習 、、、




でも 、、、 良かった 、、、 年内に 100切る事が出来て 、、、


有言実行する事が こんなに難しいとは 、、、    


具現化出来て良かった 、、、  ただ これで 満足してるわけじゃない 、、、もちろん まだまだ 練習  今夜も練習!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room