食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!



2011年11月28日

鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

最近 、、、 少しずつ 冬が近づいてきているのを感じるよね。


やっぱ 季節が冬に近づいていくと 、、、、 体が温まるの  食べたくなるなぁーっ


鍋とか  おでんとか 、、、  あー すきやきも 魅力的 ~っ   ジュルジュル~っ



って 事で  、、、 自宅で 寄せ鍋パーリー 、、、 したよ。




鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

この季節  カセットコンロは  必須アイテムだな!





鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

長ネギ どっさり ♪     どっさり もっさり  とにかく なんでも ぶち込め 、、、 何とかなる (笑)




鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

おぉ~っ  加熱した土鍋のふたを 開けたら  こーんな感じで 野菜たちも しんなりして おいしそうだしーっ  ってか おいしかったしーっ♪



鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

豆腐たちも 投入して 鍋は ますます ヒートアップ ♪

豆腐は 時間が経っても 結構 熱いから 猫舌のアナタ 、、、 鍋の時には気をつけようね ♪



鍋 寄せ鍋 土鍋料理 冬の風物詩と言えば 鍋 だね!

何べん おかわりしたかなぁーっ   かなり食った 食った 。

体重結構 増えたかもーっ  この日だけでも 結構増えたかもーっ   ま、いいかー ちょっとくらい増量してもーっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



さて 、、、 寄せ鍋の記事は アップしたから 次は 、、、 鍋焼きうどんの記事も 近日中にアップしよっかね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room