食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯



2011年10月07日

自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

おひとりさまの 

おひとりさまによる 

おひとりさまのための料理が板についてきている たけみんですが 何か?



自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

男の料理~っ  俺はごはんを炊く時 基本 土鍋である!  (炊飯器がない訳ではない)

土鍋で炊いた方が 美味しく感じるから もうずーっと この土鍋でごはん炊いてる。

ちょうどお一人様サイズの小ぶりな土鍋で MAX2合までしか炊けな~い そして 俺は1合以上炊いた事がな~い。



その土鍋飯に 、、、



自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

ほうれんそ~っ



自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

フライパンに  うりゃぁーっ!




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

母からの差し入れ サバ缶っ!!




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

ほうれん草の入ったフライパンに




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

ぶち込むっ!!




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

ちょいと 水 たして グツグツ  グツグツ   グツグツ 、、、、


サバ缶自体が 味くーたーだから 特に 味を加える必要なくってよ!





自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

適当?適度? にグツグツしたヤツを 白飯の炊けた土鍋に投入っ! うりゃぁぁーっ



自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

こんな感じ !  なんか 粗いっ  荒いっ   男の料理 炸裂っちゅー感じやなっ!




そこで リーサルウェポン 、、、



これだっ !






自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

じゃ~ん!!    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!  





自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

コレ 使ったら たいがいのモノは美味くなる(ハズ  多分)






自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯 

スプーン 1杯の ラー油 ♪





自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯  

うりゃっ




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

co-op の もずくスープも添えて こんな感じの晩御飯 、、、




自炊 男の料理 土鍋 おひとりさまの晩御飯

いただきますっ ♪




うっ



うみゃぁぁぁ~っ♪


うめぇぇぇぇぇ~っ♪



食に対するハードルが低いのかな 、、、 自分の料理でも美味しく感じるぅぅ、、、

でもさ 、、、 マジ 美味いっ  この手抜き加減で この味 ! 

サバ缶 さまさま~っ   ラー油 さまさま~っ


ごっちゃんでした   あ~ プチ幸せ ♪


 

こんなに引っ張るほどの記事でもないけどなっ   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


最後まで読んでくれて あざーすっ  ヽ(^o^)丿






=================================================================
更に ↓ ↓ ↓ ↓  男の料理シリーズ  たけみの自宅飯ヒストリー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

自宅☆食事カテゴリー(TAKEMI's room)


自宅☆食事カテゴリー(from Tux Hair)


俺のおひとりさま自宅飯に同情して涙するもよしっ 、、、暇な人は俺の自宅飯ヒストリーどぞっ(爆)



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room