食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島



2011年08月24日

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

2年前にもこの無人島ツアーに申し込んで 

、、、 しかしながら 台風により中止 、、、




2年後 リベンジ 、、、 

今月8月の初旬に予約してたが それも運悪く台風で 流れ 、、、



あぁ 、、、今年も無理なのか 


、、、と思ってたのが やっと昨日具現化 ! 



やっと ナガンヌ島に行く事が出来たよ!



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

インターネットでの予約の方が少し安くなるので

ネットで調べてみるといいと思います。


ネット予約なら往復チケットと

ランチバイキング券がついて 5000円くらいだったはず!



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

船まで送迎バス 、、、 

そして 船に揺られて20分で ナガンヌ島に付くよ。


20分って あっという間 。 船酔いもなく 無事到着 !




沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

おぉーっ \(◎o◎)/! めっちゃ いい天気 ♪ 


多少 雲はあるけれど 

雲がないのは さすがに日差しが強すぎてツライかも 

、、、丁度いいくらいの天気だ。



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

パラソルとデッキチェアー レンタルして

俺の場所 確保っ 


ここは今日一日 俺のスペース ♪



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

、、、、にしても  なんて気持ちいいんだぁ~っ ♪


休日らしい 休日を過ごせそうな予感 

、、、 めちゃ くつろぐ気 満々 ♪




沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

ちょっと入水して シュノーケリングを楽しんだ後は

海風を感じながらデッキチェアーの上でウダウダ過ごす 


パラソルの下は結構涼しいんだね~っ

 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

水の透明度も 素晴らしいね ♪ 
  
俺は今回 魚を見るシュノーケリングというより

どちらかというと 思いっきり泳いだって感じ。

かなり本気でクロール 

、、、体を動かすって気持ちいいなぁ ♪




沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

体を動かすと 腹が減る 、、、 って事で ランチ!

バイキング形式になってて いくらでもおかわり自由 

、、、海で食べる食事ってなぜにこんなに美味しいんだ?!





満腹~っ   




しかし




沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

これは 別腹っ!   甘系っ 


マンゴーの果肉の乗ったかき氷 ¥500  



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

デッキチェアーで海を眺めながら食うマンゴーかき氷。

意味わからんほどの美味しさにテンションアゲ↑アゲ↑ ♪



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

島田紳助プロデュースで テレビで放映されていた

レギュラーのサンゴの里 発見!



残念ながら この日は レギュラーのお二人


居なかったね~ 東京かどっかで仕事だったのかも。



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

ふだん 読めてない活字の本を読んで

ちょいと心にビタミンを。



、、、でも その活字効果なのか

ちょっと読んでたら 爆睡


 、、、ほんとに落ちた(笑)



やっぱ 海って 喉が渇く 、、、


俺は ペットボトル 3本飲んだよ 、、、



さらに これも 食った


沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

富士家のぜんざい ♪  また 甘系 ♪


沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

海は 喉も乾くけど  甘いのも欲しくなるのさ ♪ 



沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

ナガンヌ満喫~っ

最高の一日だったよ。



写真には撮ってないけど

80キロは出るジェットスキーに乗せてもらったし

その迫力たるや うーん、 言葉にならん



スピードの鬼気迫る 迫力もあるんだけど

青い キレイな海面をかっ飛んでいく爽快感

目に映る 絶景が又 何とも言えない。

ナガンヌは遊泳区域よりも沖の方がかなーりキレイだなぁって

ジェットスキーに乗ってて思ったよ。


沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

海の青と 空の青が やばいくらいの最高の天気だったね~っ



おかげさまで


沖縄シュノーケリング 無人島ツアー ナガンヌ島

しっかり 夏の思い出  夏の刻印? が出来てたぁ 

、、、顔面も真っ黒だぜ (汗)Σ( ̄ロ ̄lll) 



今回このナガンヌツアーは当店の御客様、FB友が

ナガンヌ島スタッフに居たので具現化出来た事。



そして 島内でも 色々お世話になりました

お世話になりまくりました。



名前は出さないけれど 彼女に感謝です。


このご縁にも感謝 、、、


彼女を美容室で接客したからこそ

ナガンヌ島行き、具現化したいって思いが

強くなったのは事実!



沖縄本島から 船で20分の島

ナガンヌ島。

機会があれば 是非どうぞ ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room