食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー



2011年07月12日

残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

残波岬に行くと岬先端にある灯台が目に入るよね。



残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

残波岬の美しい景観をこの目に焼き付けたい衝動を抑えきれない 、、、ので灯台に登る事に!





残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

登るためには ¥200 必要だよっ !





残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

らせん階段を上って 頂上まで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!   灯台先端 写真 撮ったどぉーっ





残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

灯台頂上は 風がビュービュー  太陽の日差しはキツイけど 風があるからなんか気持ちいい♪




残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

写真ではあの壮大なスケールは 伝えきれんなぁ 、、、




残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

灯台真下を見て ゾクゾクする感覚も 、、、写真では 伝えきれんなぁ 、、、、




残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー残波岬灯台 沖縄県読谷村 観光スポット オーシャンビュー

俺、ここの灯台に登るのは2度目。 

過去の1度目はパートナーが居た頃でそれはもう既に素敵な思い出に変わってる。 
あの頃がちょっとフラッシュバックした 、、、悪くない感覚だ 、、、



読谷村は景観が素敵な場所があちこちにあって 俺は好きな場所だ。
ドライブするには とてもいい 、、、 この日もドライブ満喫 。


沖縄に夏がやってくると テンション上がって ウズウズする 、、、
ドライブもきっと今まで以上に増えるだろうな~


ドライブに読谷村  おすすめだよ ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room