食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学



2011年05月21日

アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学

先月 4月の末頃 、、、 美容室の営業を休ませてもらって 1泊2日のアジュバンベーシックセミナーを受講してきた。
月曜日の朝から講習が始まり ほとんど徹夜に近い状態で 翌日の火曜日にテストを受験する過酷なセミナーである。

当店からスタッフ全員 4人で参加! 皮膚科学、毛髪科学を徹底的に基礎から学ぶ 、、、

徹夜で脳みそに強引に知識をぶち込み 、、、 その結果 、、、、





アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学

無事 アジュバンベーシック カウンセラー資格 合格 !! やった ♪




アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学

この合格証を手に入れるまでセミナーにてどれだけハードな思いをするか 、、、 
あー 是非 体験して欲しいっ(笑)   夜中に宿泊施設から逃げたくなるからっ !!



アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学

大切なライセンス 、 カウンセラー資格合格証は ちゃんとアジュバン専用パネルに挟んで飾ってあるよ。




アジュバンベーシックセミナー 皮膚科学 毛髪科学

スタッフ全員分 !!  そう スタッフ全員 ベーシックセミナー 合格でした。
成績がギリギリだったのは俺の方で (汗)  スタッフ達は俺なんかより優秀だったみたいね(苦笑)


俺は トークテスト 100点満点中 93点     筆記テスト 200点満点中 170点  という結果でした。

決して満足、納得いく結果ではないんだけど 合格点を貰えた事は 何か自信に繋がるな 。


人間の身体は 60兆~100兆個もの細胞が集まって成り立っています。
当然、皮膚も細胞から出来ています。成人体重の約16%を占めている皮膚は
表皮、真皮、皮下組織から成り立っており、その厚さは約2㎜です。

表皮の一番下には 基底層(表皮新生の母)があり、血管から送られてくる間質液 、、、、、


などと 延々と続く 皮膚の構造と働きの文章を頭にぶち込まないと 合格点は貰えない。


今回のセミナー受講、受験を体験させてもらった事により
悲しいかな自分自身の老化にも気づいた瞬間だったよ 、、、 
言い訳に聞こえるかもしれないが 学生の頃は記憶力 結構良くて学校のテストでも
ちょっと頑張ったらある程度の成績を残せるくらいの素晴らしい脳を親から譲り受けていたのに
今の俺 、、、錆びついてるなぁ 、、、
記憶力を司る海馬の部分の衰えを自覚するには十分のテストだった。

もっと もっと 脳を使って 脳を活性化させなきゃ 、、、 

オーバーヒートしない程度に 、、、


Tux Hair は 全員がアジュバンベーシックセミナー合格する知識を持ったスタッフ達です。
勉強すればするほど 自分達が扱っているアジュバンのシャンプー トリートメントが
どんなに素晴らしい商品であるのかを知る事になる。
 
ほんと アジュバンの商品に出会って良かった。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room