食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ



2011年02月16日

看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

お店も8年目ともなると やっぱり マンネリ化してくると同時に老朽化が進んでいく 、、、


出費は痛いが お金をかけるべきところも 必然的に出てくる (泣)

でも それは 必要経費 、、、 店舗をキレイに保つという事は ひとつのサービス 。




看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

当店正面に向かって 右手にこのような看板があるのだが 雨にやられ 沖縄の紫外線にやられ だいぶ傷んでたので そろそろチェンジを と 、、、





色々 考える訳である  、、、 自分が創ったものを 信頼する業者に依頼する 、、、



看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

フォトショップで構成 画像処理したJPEG形式のデータを 看板業者さんにイメージを伝える為にワードで大方の完成図を作成



看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

PC画面で見るのと 実際 リアルに上がってくる作品の色とかイメージは多少変わるのが当たり前だとは思うのだが

その誤差を少しでも小さくしたいし 自分のイメージをそのまま形にしたい願望が強いので 作成する時は 妥協しない 、、、





、、、、 で 、、、  やっと PC上のデータが 具現化された 、、、






じゃーん !




看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

こんな感じ !   いつも依頼する看板業者さんとの付き合いも長く 色々俺もわがままを言える業者さんなのである。





看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

俺がやって欲しいイメージと 看板業者としてのプロ目線から お互いに意見をぶつけて よりいい作品に仕上げていく。

相手のアドバイスを聞き入れる柔軟な姿勢はちゃんと持ってる 、、、 俺は ただ よりいいものが出来ればそれでいいのだ 。





看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

今回 看板を依頼してから 作品が上がってくるまで かなり早かった 、、、 俺の依頼を優先的に作業を進めてくれたらしい 、、、ありがたいね。




看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ

ま、そんな感じで プチリニューアルだけど 表から見える部分を少し 変えてみたよ。


また 時間がある時に メイン看板も色褪せてきてるから チェンジせねば 、、、 と 思ってる 、、、

看板リニューアル 気分転換 模様替え 雰囲気チェンジ


メイン看板のカラーチェンジは 毎回 自分でするんだけど 今回 何色にしようか 考え中 、、、

ノルマは 3月中旬 、、、 あと1ヶ月以内で メイン看板のカラーチェンジ 、、、 するっ !! (言い切りっ)



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room