食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな



2011年02月07日

生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

読み手の言葉などは何も求めてないし 俺の言の葉が読み手にどう映ろうが
全ての人を満たすことなど最初から出来ないと解りきってる事なので一方的にアウトプットしていく。



今年の夏で 46歳を迎える俺は 人生の折り返し点は とうに過ぎてると自分では思ってるし
今から5年先、 生を全うしているのかというと その確定的要素はどこにもない。

それが 3年先だろうが 1年先だろうが 明日だろうが同じ事が言える 、、、





生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

生きている事を楽しもうと思うよ 、、、  生きている間に自分をどこまで磨けるのか自分を試してみたいと思うよ 。
感情の浮き沈みは表裏一体のモノだと思うし 楽しむ分 苦しい事も受け容れようと思うよ。

まだまだ解らない事の方が多いから人生 まだ楽しめてるけど
45年も人間やってると少なからず知っている(経験値)事もあって 

数少ない 知っている事のひとつに  ” 相手を変える事は出来ないが 自分を変える事は出来る ” という事で
それは言葉にすると簡単なようだが これが簡単じゃないから 人間関係がこじれ 摩擦、争いが起きるという事 。




生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

人には ” 我 ” というモノがあるから その ” 我 ”を 、、、 相手を曲げてでも貫き通そうという人が居る現実。




俺、 相手の求める自分との距離と 自分の求める相手への距離を 、 少しは理解出来る人間になってきたように思う 、、、
この距離間って とっても大事だと思ってる 、、、 相手の為にも  そして 自分の為にも 、、、




生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

相手にとって不快な自分ではありたくないし 自分を受け容れない所に足を運ぶ必要はないと思うし
自分にとっても相手にとっても双方にとっていい環境で ” お互いが ” 楽しめるという そういう喜びの場を求めていこうと思う。
俺が楽しければいいんじゃなく ” 双方にとって ”  楽しめるという その時間と相手、 その環境を大切にしようと思う。




生きる今を問う 、、、期限付きだという現実から目を逸らすな

想いを言葉にすると理屈っぽくなるし 捉える人によっては 意味が変わってしまうから言葉って難しいんだけど

簡単に言えば 、、、 
俺と居て楽しい人が 俺にとっても楽しい人だよ って事かな。  
だから 楽しい人と楽しい時間を共有出来たらいいとシンプルにそう思うよ。


全ての出来事は必然的に起きている事だと思うから
今の自分の環境は 自分にとってベストな状態が常に ” 今 ” 起きてるんだと思う 。

もし苦しい ” 今 ” があるのなら  その 苦しい ” 今 ” を 乗り越える事で 更にご褒美的な喜びも待ってるだろうし
人生 バランスって 均整って とれてるように思うし 
苦境に立たされた時  (あぁ もう無理) って思ってても なんだかんだで どうにかなってるから ” 今 ”がある。

お金を持ってるだけが 豊か ではなく  地位を手に入れた事が 喜び ではなく

” 俺、めっちゃ楽しい  俺って 今 めちゃめちゃ 幸せ ”  って 思える その ” 自分自身の心 ” の在り方って 大切だよなーって思う。




失うモノがあっても 空いたスペースに入ってくるモノもある 、、、 なんだかんだで 全て バランス だな 、、、


っちゅー事で 日々 楽しんで行きましょう   楽しんで生きましょう ♪  

こんな 面倒な長文 最後までお付き合い ありがとね 。  

ここまで読んだアナタは TAKEMIフリークだね  素敵なアナタに  感謝 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。 アナタ 最高だよっ♪




出会った全ての方に感謝   出会った全ての方のおかげで 今の自分が存在しています ありがとう ゚・。+☆+。・゚・。+☆+

意味の無い 出会いなんて無いと思ってます ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room