食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット



2010年10月07日

沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

先日 友人と行った勝連城跡 。  実はその1週間前にも 勝連城跡は来てたんだが 、、、どんだけ勝連城跡が好きなのか(笑) どんだけ~っ




沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

歴史的背景とかは よく知らないんだが 単純に 、シンプルに ココから見える景色が好きなだけ。







沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

高台から 眼下を見下ろすその景観に心打たれる 、、、心躍る場所には 自分ひとりでだって行く 。








沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

実は先週 勝連城跡から サンセットを見ようと思い勝連城跡にむかったのだが
向かってる途中で 日が沈んじゃって サンセット 見れなかったんだよー 今回 それのリベンジも兼ねての参戦。






沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

今回も残念ながら 日は沈んで きれいなサンセットを臨む事は出来なかったのだが
日は沈みながらも 空に 朱を反射させていて 日が落ちる空と反対側の空が 真っ赤に燃えてた 。





沖縄 勝連城跡 うるま市 世界遺産 阿麻和利 サンセット

雲が 真っ赤に染まってたよー。 夏の終わり 、、、 ギリギリに見た 積乱雲 、、、 
夏と秋の狭間の景観 、、、それは それは 美しいモノだった 。

これからの季節  サンセットが美しい 、、、 

また時間がある時に どこかサンセットがキレイなトコ探しに ドライブしようかな 、、、




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room