食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村



2010年08月18日

沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

月曜日と火曜日、恩納村真栄田岬にてシュノーケリングを楽しんでたよ。 2日連チャン 、、、 俺は超海好きっ!



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

先週も海遊びしたかったのに天候不良の為ガマンせざるを得なかった。 それで今週一気に爆発っ!! 思う存分海を堪能してきた。



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

天候、日差しの強さ 良好っ! 海面も穏やかで ほんとシュノーケリング日和 ♪ 大当たりだーっ !!




沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

月曜日の方が快晴だった分 火曜日に比べると 真栄田岬に来ている人が多かった気がする。




沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

でも 水の透明度は火曜日の方が良かったなー 結構 深い所まで上から見えたよ 。 海の青さが濃くなる深い部分はゾクゾクするね。


沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

しっかり休憩も取らないと熱中症とか日射病が怖いからね~ 。 って事で 休憩中のアイスも俺の楽しみ~♪


沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

友人と仲良く休憩タイム ♪ 海遊びで疲れた体に ソフトクリームの甘さがたまんねぇ~っ ♪ めちゃ美味っ♪



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

休憩後も 又 海に入って6時くらいまでは 海で遊んでたなぁ~ 半日くらい塩水の中に居た感覚(笑)



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

真栄田岬は6時半くらいで遊泳禁止になるんだけど 夕方くらいの真栄田岬 、、、良かったよ~ ♪



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

遊泳場所が影になるから日差しを気にする事もないし 後半はずっと影でシュノーケリングしてた。




沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

長時間の海遊びだったけど 遊んでた時間の割には体力的に辛く感じなかったよ 、、、ま、海に浮いてただけだからねー。



沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村沖縄ダイビング シュノーケリングポイント真栄田岬 恩納村

海の疲れって 心地いい ♪ グッタリなんだけど 何ともいえない充実感 ♪

日中からこんな夕方まで 長時間のシュノーケリング 、、、こんなに長く海の上に居たのは初かも。

そのくらい 気持ち良かったって事だねー。 魚もたくさん居たし 超 癒されたよー 真栄田岬のシュノーケリング。

もちろん 青の洞窟で ツバメウオ達とも戯れてきたし 空は青空だったから 青の洞窟はしっかり 青 だったよ。

洞窟内の小魚達の幻想的な動き、シルエットも 見た人でないと解らないね~ あの感動は ♪




そして 、、、又 翌日も真栄田岬にて シュノーケリング 。 2日めは 海上でプカプカ浮いて魚と戯れるというより

俺は純粋に魚になりたかったから(笑) 潜り重視で結構 結構 深い場所で遊んでた。

少しでも深く少しでも長く潜水していたいから また 時間がある時に 海に行くはず。

俺は今年の夏 、、、 魚になる      海 超~気持ちイイ ♪  来週は 盆だから海は避けて 、、


それ以降にも ガンガン 海に行こうっと♪  10月くらいまで 俺は海遊びする(予定) ♪ 離島にも行きてぇ~っ!(願望)

ふだん運動不足だから 海で自由に体を動かして泳ぐのって 体が喜んでるのが解るよ。

海遊び サイコー  期間限定の遊び~  今 遊ばないでどーする~っ  みたいなっ!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room