食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング



2010年07月08日

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング

火曜日 、、、今年初のシュノーケリング 行ってきたよ ! 離島あたり行きたいのは行きたいんだけど 今回はお手軽に真栄田岬~っ ♪

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング

真栄田岬は今や設備などもしっかりして 駐車場も有料ではあるが完備されてるし シャワーも食事する場所もバッチリである♪





青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング

この日の天気は80%程度の晴れ~っ  空は真っ青とまではいかずとも このくらいの状態なら言う事なし!!

しかも 、、、、過去 俺は何度も真栄田岬の海には入ってるけれど この日の海面の状態は今までで最高の状態 !!

凪状態 、、、海面 波はまーったく無く ベタ 状態 !! こんなに穏やかな真栄田岬 、、、最高じゃん !!





もちろん 真栄田岬のシュノーケリングで 目指すのは 、、、 ” 青の洞窟 ”

何度行っても その度 感動 そして パワーを貰えるし 最高の癒しである 、、、 海っていいなぁ~ ♪



青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング

洞窟から覗く あの色 あの幻想的な世界は 実際 あの場所に行った事のある人で無いと解らないなぁ 、、、

写真と文章ではあの感動は伝えきれない 、、、 

実際 沖縄の人は海で泳ぐ事が少ないので 青の洞窟を知らない人も多いと思う 、、、 勿体無いね 、、、キレイだよ マジで♪




海に浮かんでるだけで 超 気持ちいいし 魚肉ソーセージを持っていくと 結構な数の魚群が寄って来る 。

でっかい魚たちも居るので あまりにたくさんの魚たちが寄ってくると ちょっと恐怖さえ覚えるが それも含めシュノーケリングは楽しい ♪


7月 8月は もう観光客がいっぱいで これから真栄田岬に行くと 魚を見るというより 
シュノーケリングしている人間を見てるような感覚になるくらい真栄田岬は人がいっぱいになるので
今度 真栄田岬に足を運ぶのは9月くらいにしようかな~って考えてる 、、、 あ、でも気が向いたら 又 すぐ行くかも 。



青の洞窟だけでなく もっと沖の方にいって 海の色が濃くなる海の底が見えないような青~い深い場所に行くのも結構好き。
今回も周りに人があまり居ないようなかなり深い所まで泳いでって 
あの吸い込まれるような青というか紺色というかゾクゾクするような場所まで行った 、、、もう キレイを通り越して ゾクッとするね 。



真栄田岬 満喫したよ~  最高だなぁ ♪





そして 、、、  キレイなのは 海だけじゃなく オーシャンビューだって 素敵さ~  真栄田岬 大好き ♪




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 シュノーケリング ダイビング








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room