食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)



2010年06月25日

自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

  今夜の晩御飯は 

  友人から頂いたヨシケイの冷凍食品を使ってみようと思う 。

  3つも使うのは贅沢かもしれないけど 賞味期限を考えての措置 。

  贅沢に3つ使いましょ !! (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

十彩豆~っ ♪      ( って何 ? 笑 )

  


自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

切干大根~っ ♪ (いんげん入り)




自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

刻み昆布とさつま芋の煮物~っ ♪




これらのパックを 沸騰させたお湯に6~8分浸して 解凍 !

そして 同時並行作業で 御飯も炊く 。


自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)


炊飯器はあるけれど 土鍋を持ってるから 土鍋で御飯を炊く 、、、その方が早いし 美味しい !






自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

白飯 炊けたよ ♪







自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

混ぜ御飯にする前に 白飯も一口 食べたらって言われてるので 写真に残しておくよ 。

実際 写真にアップしてないんだけで 白飯も食べてるんだけど ま、こうして写真 貼った方がいいって事だね。 







自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

コープの 玉子スープ ♪







自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

ヨシケイの冷凍食品に プラス クレイジーソルトで味付けのブロッコリーも 彩り考えてプラス !






自炊 晩御飯 料理ブロガーになれない男 (爆)

こんな晩御飯でした 。  まぁ いつものように 肉が無いんだけど 
肉は 外食する時に摂取してるから 丁度いいのかもね 。


俺の自炊で 塩分が多めじゃないかとか 血圧高くなるよ って 心配の声も時々聞くけど
俺自身 酒もタバコも吸わない人間なので それらを摂取してる人に比べ体を悪戯に虐めてるつもりも無い 。


ジャンクフードだってキライじゃないけど 悲しいかな食べる機会が無いから摂取出来てない(笑)
俺のこんな自炊食よりも体に悪い物を取り入れてる人ってたくさん居ると思うんだ 。


自分の年齢などから考えても 確実に健康体の方に入ると思う 、、、
それは人間ドックの数字にも出てるし 俺は俺で自分の体が喜ぶものを摂取しようと思うよ 。




今日も こんなダラダラ 長々の自炊記事に目を通してくれてありがとうございます。




自炊記事は しばらく封印しよっかね~ テンション上がんね~の アハハ 、、、

ブログって 色んな方が目を通すから 受け止め方も十人十色 、、、 全ての人に受け入れられる記事になんか書けやしない 、、、




俺のブログ見て 喜んでくれる方が 読んでくれたらいいと思うよ 俺のブログは 。 では  (* ̄▽ ̄)ノ~~  あはは ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room