食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪



2010年06月11日

男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

  おとなしく 家で食べてるよー。

  ちゃんと 自炊やってるよー 。

  今夜の食材は ニンジン、生姜、キャベツ、ポチギ !

  生姜は シリシリ~ではなく 包丁でカット~っ !!

男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

はいっ 出た 土鍋っ!    得意っ 土鍋っ!  ってかラクだからねっ!  あ、今回 コンソメ粉末も投入っ!










男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

投入といえば  こいつらも 全部投入やっ!  あ、 事前に レンチン済み !  ニンジンも8割方やっつけてる !









男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

これさえあれば 何とかなるやろ~ って 感じの クレージーソルト !   実際 何とかなったりしてるスグレモノ ! コイツは使えるやっちゃ~!

で 土鍋の蓋 閉じて 弱火でコトコト 、、、 弱火で グツグツ 、、、











男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

あ、これは 以前野菜を分けてくれた友人からその時 貰った ヨシケイ?のゴボウサラダ !  今回 これも使っちゃおう ♪










男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

  土鍋の中の水分も だいぶ無くなった感じ 、、、

  あとは 余熱で 水蒸気が出なくなるまで 放置プレイ 、、、

  ここで 開けちゃ なんねぇ 。  

  美味しさを 封じ込める為に この時間が大事なのさ~ (多分)







、、、で そろそろ 、、、



オープン ザ  ふた っ !!


男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

お~っ \(◎o◎)/   美味しそうな色 出てんじゃ~ん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




さらに ここで  マイ リーサルウェポン 、、、、 使っちゃおう 、、、 俺の最終兵器 、、、、





じゃ~ん (効果音っ)





男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

ほりでぇ~ まぁ~がりぃ~ん ♪  そうっ  うちなんちゅ~の味方 ホリマーっす !!

俺の料理には 多々出てくる ホリマー 、、、、 俺 ホリマー  リスペクトしてるんっすよっ !!

俺の Yo ♪   料理は Yo !  ホリマーが Yo ♪  チェケラーっ !!  ってな位 リスペクトしてるんっすよ (意味ぷー)


てか いきなり ホリデーマーガリンを ホリマーって 省略してるトコが 倒れそうっす   (≧∇≦)ノ彡バンバン!  俺 サイコー !






ぶちこんで欲しいっすか?  ぶち込んでいいのっ?  マジ?  ぶちこみまぁぁぁぁぁっす   うりゃぁぁ~っ









男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

気合と共に ホリマー あっさり投入っ !  そして  ブラックペッパーも 適量(てきとう) ふりかけるべしっ !!





あとは まぜーの  こねーの 、、、 お好みで 、、、


  


男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪

  あ、 そうそう

  この ヨシケイ?の ゴボウサラダ 美味しい ♪

  俺、自炊してて思う事は 、、、

  この世の中に 俺の料理より美味しいものは ごまんとあるって事!  (そりゃそうか  爆)









、、、って 思う自分も居れば 、、、  いやいや 俺の料理も 俺的に 俺は好きだなーっていう自分も居たり~の 、、、


ま、 何はともあれ  食べるものがあるだけで 幸せだにゃ~って 思ってるわけであります はいっ !






では クロージング 、、、、  最後の一枚 どぞっ !



男の料理 自炊 リーサルウェポン 料理は楽しむモノ♪


生姜の風味と クレイジーソルトの ハーブ系の香り 、、、、そして ホリマーの あの独特の口の中で広がる芳醇な風味 、、、

それらが あいまって 最高な状態でコラボってたと 自分なりには思ったりしてますよ 。

自分で 自分の料理には 超 甘い点数 つけますよっ (≧∇≦)ノ彡バンバン!   ☆☆☆ 星3つ 余裕であげます(爆)




俺のブログ 見てたらさぁ 、、、、 土鍋 欲しくなったりするんじゃない ? そこのアナタ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




最後まで 読んでくれて ありがとね~   こんな長文記事っ   読むの 疲れるっちゅーにっ!  


書くのも疲れるっちゅーに (爆)    (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room