食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)



2010年06月03日

自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

  な~んかさっ  俺の料理って言ったら 

  最近の傾向として ” 土鍋 ” って感じなんだけど 、、、、

  あー、そうさっ  今日も土鍋さーっ  どーせ 土鍋さ~

  土鍋ブロガーさっ   意味ぷ~っ  (≧∇≦)ノ彡バンバン!




それは さておき  料理も手抜きやし  ブログも手抜き 、、、 ま ゆるく行きまっしょい ♪





仕事から帰ってきて 時計を見ると 、、、 もう 深夜12時 回って 日付が変わってるんだよね~ Σ( ̄ロ ̄lll) 





そんな深夜に 手の込んだ料理なんか作ろうと思わんワケよ~ 俺はっ !!






まず 帰ってきて 、、、、、、 冷蔵庫を物色して 、、、






賞味期限が切れそうなヤツとか 元気がなくなってきてる野菜達を見つけて そいつらを最優先に使うわけよ~っ!






野菜達も 、、、、 人間の口に入らずに 腐ってゴミ箱ポイって 、、、、それ かわいそうじゃん 、、、 






だから 俺は 野菜達が 野菜としてこの世に生まれてきて 人様の役に立つ その宿命 、、、全うさせてあげようと思う 、、、 




そんな のーがき いらんってか?!   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






まー 良いっ !!    じゃー 土鍋で ごはんでも作ろう 、、、 







自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

グリーンアスパラ 適当な大きさにカットして  土鍋に イ~ン !   アスパラ in 土鍋 ♪









自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

国頭産やんばるしめじも 適当な大きさにカットして 土鍋に イ~ン ! アスパラ&しめじ in 土鍋 ♪









自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

チューリップの減塩ポークも適当な大きさにカットして 土鍋にイ~ン ! アスパラ&しめじ&ポーク in 土鍋 ♪










自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

  更に 適当な大きさに切ったニンジン 、、、

  これは レンチン して すでに やっつけてある 

  もう 虫の息のニンジンだ 、、、 そいつも 土鍋にイ~ン !

  この時点で アスパラ&しめじ&ポーク&ニンジン in 土鍋  といった感じ ♪











そこで 、、、、 俺は  、、、 コイツを使う 、、、







俺の リーサルウェポン(最終兵器) 、、、、







じゃ~んっ !







自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

うちなんちゅ~の味方っ   ホリデーマーガリン in 土鍋 ♪   これは アリっすか?  これは アリッすか? ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ









自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆) 

  困った時の 神頼み 、、、

  クレージーソルト !!  これも 適量~ 

  俺の場合 ” 適量 ” と書いて (てきとう) って読む (爆)

  ま、 美味しくなりそうな量  入れてたらいいんでねっ?!










それから グツグツ グツグツ 土鍋 グツグツ 、、、、  あ、そうそう これだけ具材を入れたので いつもより水は多めに入れたよ。

ちょっと雑炊っぽくなっても いいかな~って感じ 、、、 これが 逆に 水分足りなくて失敗したら 俺は飢え死にしてしまうから (笑)





グツグツ グツグツ 、、、、、、   


そのうち 土鍋から 水蒸気の量が増えてきて ちょっぴん おこげの香りがしてきたら 火を止めて後は余熱~っ







自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

はい、 俺の晩御飯 完成 !  晩御飯ってか 今日一日ぶんの食料 これだけやっちゅーに!  インスタントのスープも添えたよ ♪









自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

土鍋の蓋 、、、 開けてみようね 、、、、 めっちゃ ドキドキ なんだけど 、、、 俺 めっちゃ ドキドキしてる 、、、










自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

オープン ザ 土鍋~っ !   \(◎o◎)/ おぉ~っ !!!!











自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

こ、これはっ 、、、、、 う、美味そ~っ ♪♪  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  笑えるなぁ~ 何これっ  美味しそうじゃん (≧∇≦)ノ彡バンバン!










自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

やや雑炊気味に なっちょ~ん ♪ 計算どおりっ !!  この シットリ感が 欲しかった♪ これ ぜって~ 野菜達 柔らかくなってるはず♪








自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

いっただきま~す ♪  うぉ~っ まじっ?  なにコレっ?!  俺 天才? それとも お腹空いてるから美味しいだけ??

ホリデーマーガリンの 独特のあの口の中で広がるような風味と 、、、クレージーソルト !!

クレージーソルト自体が ハーブなどが入ってて すごく風味 豊かなんだけど これと ホリデーマーガリンのコラボは究極でね~?!

そして 中に入ってる食材達のエキスも土鍋で閉じ込められてて 風味を損なわず最高の状態で活きている 、、、

これ 、、、 やばいっすね 、、、 俺 、、 やばい食べ方  発見したかもしれん (笑)


 


自炊 男の料理 男らしさ炸裂っ ちゅーか 手抜き?(爆)

  おまけ 画像 、、、、 

  雑炊風に 柔らかい御飯でありつつも

  土鍋ならではの おこげは しっかりあったりして

  それもまた最高なのだよ~ おこげの風味 歯ごたえ 好き~っ ♪








ま、 男の料理は こんな感じっす   食事に時間は かけれねぇ 、、(飢えてるし)

時間はかけずとも 自分が美味しいと思えるモノが作れたらいいんでね~

人に食べさせるモノでもないし 自分が自分を満たせば 1人暮らしの料理なんて 、、、 それでいいのさ~ 。

一日一食 、、、 そのライフスタイルは まだまだ続く 、、、 俺のシングルライフが続く限り 、、、 (≧∇≦)ノ彡バンバン!




長文記事 最後まで読んでくれてありがとうございます 。

長文なのに 、、、書いてる内容は この程度っす    読む時間 とらせちゃったね~ (爆)









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room