食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)



2010年05月21日

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

さて、、、と 、 今夜も晩御飯作ろうかなーっと ! 正直 面倒くさい 、、、正直作りたくない 、、、正直 作ってくれる人 欲しい 、、、

でも 無いものねだりはしないっ! さっ そんな事ぼやく暇があったら 晩御飯にとりかかれ~っ !



あっ \(◎o◎)/  携帯電話でこのブログを見てる人に注意! 
、、、もう 今回のこの記事は見送っとけ 、、、悪い事は言わん 見送っとき(笑)  画像の数がハンパ無いからっ !





、、、と 前フリしといて どれどれ 自炊でもはじめよかっ!




って 言ってる間に 秒殺で 野菜達が こっぱみじんに !! \(◎o◎)/   

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

今夜の野菜達は セロリ、ジャガイモ、ニンジン、ナス、タマネギ 、、、、 そいつらをブツ切りじゃっ!! 大胆さが男の料理!









男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

雪印のラードを使って まずは タマネギを あめ色になる手前まで 炒める  、、、  俺琉に言うと やっつける!! 









男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

ここらで 塩コショウ 使って 、、、、 ほ~ら タマネギ いい色になってきたっしょ!!





いい色になってきた タマネギに 、、、



お湯投入っ !  そして すかさず コンソメ 粉末っ!  てきぱきと ねっ  ダラダラ きらいだよっ! 

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)




こうして タマネギを やっつけてる間に 並行して 他の野菜達は レンチン6~8分 入れてるんだよ 、、、同時作業さ!







そのレンチンからあがった 他の野菜達も コンソメ風呂に投入じゃ~っ  うりゃぁぁぁあぁあぁあぁぁあ

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

コンソメ風呂で 野菜達も 嬉しそ~っ ♪  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ   

この時点で 変な事さえしなければ 絶対美味しい料理になる手ごたえを感じてる俺っ 、、、、(笑)





俺の料理ってさぁ 、、、 野菜以外 出てこないじゃん 、、、 冷蔵庫あけても 野菜以外 入ってないからね 、、、


でも 、、、さ 、、、 これ使っちゃおっ !!    買ってきたさっ ♪






ちき~ん なげっつ !!  どやっ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  ぜーたくかっ?!  ぜーたくきわまりないかっ !(笑)

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

たくさん入ってるお徳用サイズで本日特売って書いてたから買ったった!!  そこから 7個だけ使う事に (セコッ  泣)

その 7個の切り刻んだ チキンナゲット は 野菜達と一緒に コンソメ風呂へ投入 、、、、




そして 、、、 この食材達が どんな料理になるのか 、、、俺は 料理を作る前に もちろん決めてある !!

もう 出来上がりの図まで 俺の脳にはしっかり浮かんでる (ま、アバウトに味も想像できる 、、、かなりアバウトに)






今夜の 俺の料理は 、、、、、 









今夜の 俺の料理は 、、、、










今夜の 俺の料理は 、、、、 (引っ張りすぎ  くどいっ?)  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  









本日のテーマは 『 カレー ♪ 』   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  想像出来てたでしょ? 具材の大きさからっ!!







でもさぁ~ 、、、、、  このカレー 、、、、 そそるんでねっ?!









男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

オリエンタル マースカレー !!   キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!    たけたん サイコーっ ♪ ♪







男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

カレー粉 と一緒に同封されてる マースチャツネ? ってヤツを 野菜を煮込む前に入れてって箱に書いてたから入れてみよう 、、、












そこで また しばらく グツグツ グツグツ 煮込むのであーる 、、、




しばらく 弱火にかけて 煮込み 野菜達の色とか 固さ 火の通り具合を確認した上で カレー粉を投入 、、、そのタイミングを待つ








しばし待つ 、、、、 










慌てるな 、、、   慌てて 強火なんかにすると 台無しだぞ 、、、 って 自分を抑圧する 、、、










そして 、、、









機は熟したぁぁぁ~っ    キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

カレー粉 投入~っ うりゃぁぁぁ   どーですかっ オリエンタルマースカレー  どーなのさっ オリエンタルマースカレー !!

ま、ここから 更に グツグツ 煮込むワケだけど 、、、 




ほら 、、、



カレーって 、、、




色々 入れるじゃん 、、、




人によっては 、、、



ハチミツだったり 、、、




人によっては 、、、、



チョコレートだったり 、、、、





で、 俺だったら 、、、俺琉だったら 何を入れる??



、、、、 って 冷蔵庫を覗いて なんか良さげなモノをピックアップ !!








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

アイスコーヒー








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

クリームチーズ








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

カゴメ とんかつソース 









男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

サルサソース







男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

ホットスウィートチリソース








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

ケチャップ








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

醤油








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

ドレッシング~  (爆) 








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

全て 適量投入 (適量って何よ?)     さ、 煮込め 煮込め  弱火でグツグツ 、、、、





何分か煮込んだ後は火を止め 余熱で 放置プレー 、、、、



並行して作っていた 土鍋のご飯も 出来上がりつつある 、、、、




男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

よしっ 完成っ !!  これが 今夜の 俺の晩御飯じゃーっ !!!







男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

カレーっ ♪     インスタント ワカメスープ ♪ 









男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

土鍋オープン 、、、 お米も立ってる ♪  おこげ も いい感じ ♪








男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

その土鍋のおこげを 剥がして 混ぜ混ぜ 、、、、










男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

そこに カレーを 










男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

ぶち込むっ   一気に ぶち込む !  迷いなしっ !!










男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

混ぜ混ぜ  コネコネ 、、、







キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

超 美味しそ~っ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ってか めちゃめちゃ 美味しかったっすよぉ ♪

なんだろ この美味しさ 、、、 カレーのルゥ も 美味しかったけど それぞれの素材も いい味出してた。

セロリの食感もいいし ジャガイモもあの大きさにして良かったってほんとそう思った 。

そして チキンナゲット 大成功っ !!  チキンカレーになってるよぉ ♪ マジ 美味しい あー この美味しさが伝え切れん 、、

俺の文才の無さが悔しいなぁ 、、、 俺のこのカレーの美味しさを 皆さんと共有出来ない事が何よりも悔しいです(笑)

そして アバウト料理だから 2度と同じ味が作れない 奇跡の料理 、、、それも くやし~っ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






男の料理 自炊 晩御飯 野菜をこよなく愛す料理人 (爆)

多めに作ったので あと2回分はあるね~  ♪

今夜も もちろん カレーっす ♪   昨日 深夜にがんばって作ったんだもの 今夜は ラクさせてもらうさ~ ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room