食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み



2010年04月21日

男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

冷蔵庫にあるもの 何でも使っちゃうよ 、、、 今回は 冷凍食品の ブロッコリーとほうれん草 そして じゃがいも ♪

男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

冷凍食品に プラス 、、、 県産きゅうり !




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

更に 県産ニンジン と 県産セロリ も 追加っ !





男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

更に 県産大根 と 新玉ねぎ も 追加~っ  めっさ 野菜いっぱい切った気がするっ !




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

ジャガイモ、ブロッコリー、ほうれん草、大根、玉ねぎ、セロリ、にんじん、キュウリ 、、、野菜だけで 8品目~っ ♪



男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

野菜ばっかりじゃ ほんとにウサギみたいになっちまうから 、、、 塩分控えめのチューリップ印のポークも少々 追加っ!




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

今日は コレも使うよ 。 V8(野菜ジュース) と 固形のコンソメスープ ♪



それぞれの野菜をレンジでチンして やっつけておく 、、、それから 深めのフライパンでさらに痛めつける 炒めつける? (笑)



男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

野菜ジュースのV8でグツグツ煮込むワケだが それと並行してお湯を足しながら固形のコンソメスープも投入してるよ ♪




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

時々 味見しながら ブラックペッパーと ケチャップも追加したりと 俺にとって より美味しい味に近づけていく ♪ 




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

フタをして 弱火でグツグツ煮込む 、、、早く食べたい気持ちを抑えて グツグツ グツグツ 辛抱強く 煮込む~ 
その結果~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  いい色 出てんじゃん ♪  マジ ミネストローネっぽくね?!



男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

どうよ~っ ♪  どうよ~っ ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  俺にしちゃ よく出来たほうじゃねーか?!
人に食べさせるものじゃないから 俺が俺を満たせばオッケーって事だと 大満足だなっ  俺 自分を褒めてあげたい(笑)




男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み男の料理 野菜生活 ミネストローネ風? 野菜煮込み

多めに作ったので 残りは 明日の晩御飯に~♪  野菜をたくさん使うのって面倒くさいって思ったけど
あれだけ使って正解だったな  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

キュウリを入れるって微妙だなぁ~ とか 、、、不安材料はあったものの いや 入れて正解 っ
それぞれの野菜を ひとつずつ確認しながら食べたけど 、、、どれも 美味しかった ♪ 野菜ってスゲーっ ♪


前日の 友人いっちゃま♪のコメントを頼りに なんとか 作ってみましたよっ 。
1度経験すると そこから学ぶモノがあるし反省もするし 2度目は もっと美味しいのを作れたりするのかなって思う。

同じやるなら 何をするにしても その1歩が早い方が より早く経験、体験出来るって事だし 具現化が早い 。
ま、そんなスタンスで生きてるから今回もそんな感じで やってみようかなって思ったら 体が動いてたよ(笑)



あー、美味しかった ♪  大満足じゃ~っ   いっちゃま♪ アドバイス ありがと~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ツッコミどころ満載だろうけど まぁ 楽しみながら料理してるので 大目に見てよ~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





それに 、、、、




あんまり 料理が上達したら俺、 ほんとに シングルライフでこの先 終わっちゃいそうじゃね?! (≧∇≦)ノ彡バンバン!








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room