食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック



2010年04月17日

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

ニンジンと言えば キャロットアイランドとして名高い 津堅島(つけんじま) のニンジン ! 旬の野菜は やっぱ食っとかなきゃ!

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

ほんで 、、、 セロリも 沖縄のヤツを見つけた~  地産地消~っ! なんとなく美味しそうなのでつい手が伸びた !


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

で、大根は 【たましだ】 で購入した やんばるの畑で取れた デッカイヤツが まだまだ冷蔵庫でハバを効かせてるよっ!


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

もう、、、毎日が野菜スティックなので 俺の包丁裁きも手馴れたもんだっ 。 ウサギは手早く 野菜スティックを完成させる !


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

んで 、、、 セロリの葉っぱも なんか使えないかなぁって思って しっかり洗って とりあえず レンジでチンして 弱らせてみる 、、

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

サラダばっかりが続いてるので ちょっとは炒め物も 、、、と考え 困った時のホリデーマーガリン 、、、 これで 何とかなるやろっ!


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

レンジで弱らせて しなしなになった パセリの葉っぱを 熱したホリデーマーガリンにぶち込むっ  うりゃぁ~っ !

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

味付けは 、、、 クレージーソルトっ! & 彩りを考え コンビーフ!(親から貰ったのが残ってた ラッキー♪)

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

ブラックペッパーも 加えたら 、、、、 ほ~れっ  何となく 食えそうだろっ !  人に食わせるものじゃないから何でもアリっ!

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

バランス考え フリーズドライのスープも使っちゃえっ (これも親からの貰い物 、、、貢ぎ物で生き延びるウサギ  爆)

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

これが 俺のバンゴじゃ~っ  !!  意味わからんけど 何か華やかじゃね~っ?!(笑)


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

野菜生活で生きていく事を決意してるから ドレッシング類は充実してるよ 。 


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

素材は日々 そんなに変わらないから 味付けでバリエーションとか アレンジしないと 飽きてくるからなぁ 、、、


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

サラダのドレッシングではないけど サルサソース そして あんだんすー(油味噌) 、、、とにかく 何を付けても 俺は美味しい(笑)


地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

今回 準備した野菜は ニンジン、セロリ、大根、キュウリ そして 冷凍食品から アスパラ 、いんげん 。 最近 こればっかしっ!

地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック地産地消(ちさんちしょう)野菜生活 自炊 サラダスティック

葉野菜でのサラダも そのうち作ると思うんだけど 今はスティック状の野菜を堪能しとくよ 。
キンキンに冷えた野菜が美味しいのさ~っ 。 野菜の素材自体が美味しいと 普通に 塩だけで美味しいもんね ♪



色んな種類のドレッシングを試して この野菜には このドレッシングが合うな 、、、とか 自分なりに食事を楽しんでる 。
ん?  楽しんでるとまでは いかないか (笑)  なんとなく 食いつないでるって感じ 。



外食の時は どうしても 肉を食す機会が多いから 家で食べる時ぐらいは 野菜摂取してた方がいいかなって
俺の体が それを欲してるみたいだから 野菜生活 、、、しばらく 続けてみるよ 。



さて 、、、 今週ずっと野菜ばっかり食ってるから 今夜は久しぶりに鶏肉でも食べに行ってみようかな~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room