食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪



2010年04月02日

自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

ほうれん草 ♪  ほうれん草 ♪ 貧血気味の子はおらんかぁ~  貧血気味の ぽってか~には ほ~れん草やろ~っ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ってな感じで 冷凍庫からほうれん草を取り出し キッチンに立つ俺であ~る !

自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

ほうれん草と言えば ホリデーマーガリン (俺的にっ)   
凍ったまんまのほうれん草に 大胆に乗っけたホリデーマーガリン 、 一緒にレンチンするさっ!



自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

それと 並行して ラーメンを茹でる作業もねっ! 俺の自炊生活 、、、ラーメンしかねーのかよっ !!
あ~そうさっ、 ラーメンしかねーのさっ  冷蔵庫に あと3つか4つ  青木製麺所の生ラーメンが入ってるさ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

レンチンして 茹で上がった?状態のほうれん草を そのまま深鍋のフライパンに投入っ うりゃ~っ !
レンチンで 温まった状態のほうれん草でも いいけどさ~  フライパンでやっつけた方が 良さげだべ?!


自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

ホリデーマーガリンにも 塩分は入ってると思うけどさ~ もう少し味 追加~っ  塩コショウっ 俺の自炊 必須アイテム!


自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

だ~っ  ラーメンのスープでも作ろうかね~っ  おっと このタイミングで ニンニク 投入しとこっ ( いいタイミングか? )



自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

チューブのニンニクと とんこつスープの元に お湯を入れて その器に麺をぶち込んだら 80%完成じゃ~ん ♪ 



自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

そこに ほれっ !  さっき 炒めてたほうれん草を 見た目気にせず ぶちまけるっ!!  どやっ  どないやっ  これでもかっ みたいなっ!



自炊生活 男の料理 麺の達人? 貧血にはコレっ!♪

  具なしラーメンを食べて 満足してた俺にとっては

  具が ” ほうれん草 のみ ” でも 大満足でしたよっ!

  大量のほうれん草で 鉄分が増えた気がしましたよっ!

  麺類が続いて 体重増加も気になるトコだけど まぁ 普通に生きてますよっ!







記事にするほどでもねーなって 思って 封印しようとしてた ほうれん草ラーメン 、、、

かと言って 他に 記事ネタあるんかい?! って 言われたら 特にねーから  俺の自炊ネタ  とりあえず アップ !

最後まで読んでくれてありがとう。  携帯で見てたら 画像が多いわりに この程度の内容の記事かよっ って感じか (爆)

まぁ 俺のブログに 多くを求めるなってこった   今日も来てくれて あざーす ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room