食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 



2010年03月07日

おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

友人 いっちゃんさんちにて ホームランチパーティーがありました ♪ 運良く お誘いがあり 喜んで参加 ♪
トキ坊さんが持ってきた 無農薬にんじんを使った にんじんしりしり~  そして とろろ おくらなどを入れた ネバネバトロトロの出し汁~っ 

おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

その ネバネバトロトロの出し汁を 数種の穀物が入った麦ご飯にぶっかけて食べると また これが絶品なんだわさっ♪
ほんで蒸した手羽?をジャガイモと炒めた ちょっとスパイシーな料理も 美味しかったぁ~ 手羽がめっさ柔らかいっ ♪


おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

そして 、、、数日前にも いっちゃんさんの家で食べた 生春巻き 、、、また この日も食する事ができました。
中に入ってるモノが多少違ってたかな  この日入ってたのは クリームチーズ そして 豚タン って言ってた気がする。
そして オリーブオイル等を使った プチトマトより更に小さい ミニミニトマト達~っ 、、、 美味しかったです ♪



おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

食後の山田珈琲~っ  すごーいっ  ほんと カフェに来てるみたいっ
そして レーコさんが買ってきてくれた Deuxieme Jarnee (ドゥジェーム・ジャン) のケーキ 。


おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

ここのケーキも 俺にとっては 敷居が高くて 具現化は難しいかなぁって思ってたんだけど ラッキー ♪
一緒にケーキ食べに行く相手が見つかるまで この店のケーキはおあずけだなって自分の中で決めてたんだけど ほんとツイてる♪



おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

次 食する事が出来るのは いつになるのかわからない 、、、そんな想いでドゥジェーム・ジャンのケーキを堪能 ♪ 大事に食べたさっ ♪



おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

そしてこれはっ 、、、  トキ坊さんが国際通りで買ってきたという 雪塩菓房の雪塩ホワイトチョコレート ♪


おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて おうちカフェ?自宅カフェ?ホームパーティー 友人宅にて 

宮古島の雪塩使用の このホワイトチョコ 、、、 
食する前の想像よりは濃厚過ぎないあっさりとした味で 口の中でホワイトチョコと雪塩の絶妙なるコラボを堪能♪




最高のランチタイムになりました ♪  とても癒された時間でした 。
いっちゃんさんちに来ると 何故か動きたくなくなります 、、癒され過ぎてしまいました  
これが仕事の休日ならいう事なかったなぁ~

この後 慌てて スタッフの待つ職場に車を走らせた俺でしたっ   ランチ会 、、、スタッフも同意してくれたので それにも感謝 。
そのぶん 一番 仕事したと思います 、、、 遊ぶ時は遊ぶ  でも 仕事もそのぶんする ! 
いつだって 仕事は山積み 、、、 仕事があるのは 人から必要とされているという事 。

自分を取り囲む 環境に感謝し 今日も  ” 今 ” という時間を大切に生きています 。

ブログを見に来てくれた アナタにも感謝です   いつも 応援  そして 支えをありがとう ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room