食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材



2010年01月21日

夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

先日 あの方から 食材宅配サービス ” ヨシケイ ” の 食材を 頂きました 、、、こんなにたくさんの食材をありがとうございます。

MT Reiko さんから 頂きました ♪  、、、 ヨシケイと契約してるものの使ってない食材があるので貰って~って言われて喜んで頂きました♪




夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

これは ヨシケイじゃないよっ  レンジでチンする ライスと フリーズドライされた co-op の玉子スープ




夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

冷蔵庫を覗いたら 卵があったので スクランブルエッグを作ったら料理が華やかになるかなぁ~って思って 卵2個使用 !!





夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

これらの食材は レンジでチンするだけで 即 食べれるモノ 。  レーコエンジェル ありがと~ レンジでチンするだけだったので簡単だったよぉ♪


夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

  今夜の晩御飯は こんな感じでした ♪

  野菜が絶対足りないとは思うけど

  ここ最近 これでもかっていうくらい 栄養がありそうな食事してるので

  たまには 野菜が無くても いいっしょ 。





もちろん お味の方は 言う事無しっ ! ありがと  美味しかった ほんとっ!  そして 量が多かったぁ   満腹 !







あ、 これは 、、、、

夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材夕食食材宅配サービス ヨシケイ 差し入れ 支え 食材

安納もみじの焼き芋 、、、、  安納もみじとは。。。
種子島は、鹿児島県本土最南端の佐多岬から40km、東シナ海と太平洋に挟まれた大自然の真っ直中にあります。
この種子島に古くから伝わるサツマイモがありました。
しっとりとした肉質のうえ、火を通すと甘みはより一層増し、その色はオレンジ色。
これが北部に位置する「安納」という地区で作られていた「安納もみじ」です。
地元では『焼いてよし、蒸かしてよし』の美味しい芋として、長い間大切に育てられてきましたが、
規格や鮮度管理などの様々な問題で、大量出荷が難しく、
今まで幻のサツマイモとして、種子島でも一部の地域でしか流通できませんでした。
より多くの人々に、サツマイモの新たな美味しさを発見してもらうために、南国・種子島よりお届けです!!


、、、と いったような ブランド芋なのである 、、、これも レーコさんから貰いました ♪

ありがたい ♪  レーコさん ありがとね  ほんと感謝 、、、支えられてるね 、、、 ありがとう 嬉しいよ 。


このブランド芋は 後日 いただきます  ありがとう ありがとう ありがとう ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room