食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会



2009年12月23日

ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

昨晩は 我が料理の師匠 いっちゃん♪さん (イッツ~エンジェル) の家に招かれて ホームパティー 鍋~っ ♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして 、、、 右の旭のポンズは いっちゃんさんが ブロ友 ひでぼ~さんから貰ったという幻の? ポン酢! 美味しかった~っ♪


ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

このお食事会は 仲良し主婦の方が子供達も含め集まるホームパーティーなのだが お誘いを受けた俺は喜んで参加~っ♪
いつもは 主婦の方に囲まれてのランチだが たまには 子供に囲まれるのもよかろ~っ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

手羽先~っ  これ 美味しかった~っ ♪  子供達にも大人気 、、、 一瞬で無くなった   さすが いっちゃんさん 味付けバッチリ !






ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

これは 、、、玄米?じゃなかった 五穀米? そんな感じの米で作った おにぎり ♪  
俺の食生活を気遣ってくれて お持ち帰りぶんも頂きました ありがとう ♪ 今 自宅 冷凍庫にて凍らせてます !!






ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

テーブルに並ぶ 料理が美味しい 美味しい ♪  いつも ブログで拝見するだけだったのが
リアルに目の前に並んでる~♪ さすが 料理ブロガー いっちゃんさん 料理がどんどんテーブルに並んでいく~ \(◎o◎)/






ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

全員の写真は無いけれど 今日の 参加メンバーは 家主 イッツーエンジェル と 息子2人 娘1人 
そして ラキヨーズエンジェルと 息子 2人
夜に会うのは かなーり久しぶり(ランチでは会ってるけど) のユチミーズエンジェル と 息子1人 娘1人
そして 今日一日 ずっと一緒に過ごしてる感じの レイコーエンジェル  そして ボス タケミ~

合計 、、、 12人~っ \(◎o◎)/  の ホームパーリィ~♪ 鍋パーリィ~♪




ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

ちゃんと 主婦の方は おかあさんなんだなぁ~と  子供達といっしょの奥様方を見てるとそう思います 。
そりゃ そーかっ  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  やっぱり 一番小さい子供の居る ユチミーエンジェル つきっきりで大変そうっ !
でも こんな感じで集まってゆんたくしてたら ストレス発散になるはずね~ ♪ ♪




ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

あっ \(◎o◎)/ これはっ!!  ブログで見た アボカド プリプリエビ入りグラタンじゃーん ♪
俺が 食べたい 食べたいって 駄々こねたから 作ってくれたのかなぁ~ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
想像してた通り 、、、 アボカド そして エビ さらに チーズ 、、、 抜群に合います !! あまりの美味しさにビックリ !♪






ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

料理を これでもかぁ~って言うくらい 食べ終えたら 別腹のスウィーつが テーブルに並ぶ~っ
さすが ガールズの集まり~っ  こーでなくっちゃぁ~  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  甘党の俺は 大喜び ♪





ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

写真 左  今夜 参加出来なかったけれど sonanさんからの差し入れ ジョーギの新都心ロール !! ありがとう ♪

写真 右  昼間食べに行ったNASHIROでレイコさんが購入した ロールケーキ ♪  レイコさんのケーキの食いっぷり かっちょえ~ 負けたっ




ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

そして これ 、、、 俺 ずっと気になってて いつか絶対 食ってやると 心に誓ってた 一品 、、、、 穂の香の おはぎ !!




ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

これは注文してからでないと 品物が無い場合があるという人気のおはぎ 。 鳥壱2軍紀香さんが 沖縄で一番美味しいおはぎと絶賛 !
そう言われたら やっぱ 食べたくなるじゃんっ !!  電話にて注文 遠距離を走らせ 買いに行ったさ (どんだけ食いしん坊よ  爆) 

『 沖縄で一番美味しいおはぎと聞いて 浦添から買いにきました 』 って 穂の香の おばちゃんに言ったら
『 ん? ひょっとして 鳥壱さんの お友達?? 』 って 言われました  あはは 鳥壱さん ここでも有名っすね(笑) 

鳥壱2軍さんのおすすめ おはぎは 俺も食べた感じ 沖縄で一番だと思った 。  美味しいっ  ほんと 感動 ♪ 念願 具現化っ!



ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

ユチミーさんが持ってきたイチゴ~  美味しそう  でも 食べてない 残念 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ラキヨさんが 持ってきた 白バラの れあ ♪  帰りに お持ち帰りで何個か貰いました 今夜 食べますね ♪





ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

いっちゃんさん おすすめ 山田のコーヒーは ほんと 飲みやすい味 、、、 酸味がそれほど強くなく ケーキに合う ♪
この コーヒーのおかげで 甘系スウィーツ達が 引き立った感じ それぞれに 邪魔しない美味しさ ♪ 

あ、右の写真は ピンキーさんから貰ったケーキがまだ残ってたので この場で開封して食べたさぁ~





ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会

子供達の パワーに 圧倒され気味の俺だけど 、、、 ま、負けねぇっ    いっちゃんさんちの 1人娘の心を GET!  ちがうかっ(爆)




ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会ホームパーティー 鍋 スウィーツ 晩御飯 ノンアルコール会


楽しい 楽しい ホームパーティーでしたっ ♪   いっちゃんさん ありがとうございます 。

おりこうさんにしときますので また 誘って下さい (* ̄▽ ̄)ノ~~







反省 、、、  いっちゃんさんちの 冷蔵庫の盗み撮り 出来なかった事 !  次回があれば  、、、 具現化っ? (笑)

レッツ エンジョイ クッキングの 料理ブロガー いっちゃんさんちの 冷蔵庫リポート !!   みたいなっ 



あはは  いっちゃんさんの まわしげりが怖~いっ    (≧∇≦)ノ彡バンバン!



楽しい 時間をありがとっ   いっちゃんさん、ラキヨさん、ユチミーさん、レイコさん 、 俺の遊び相手になってくれる皆さんに感謝 ♪


そして 一緒に楽しむはずだった sonanさん 残念っ 、、、 今度また  ランチか スウィーツか 行きましょう 。 具現化するよっ ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room