食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › たばこ増税 タバコ煙草 1本10円値上げ厚労省税制改正



2009年10月30日

たばこ増税 タバコ煙草 1本10円値上げ厚労省税制改正

たばこ増税 タバコ煙草 1本10円値上げ厚労省税制改正
  厚生労働省は29日、政府税制調査会へ30日に提出する

  平成22年度の税制改正要望で、社会保障費の財源確保などのため、

  たばこ税を1本当たり10円引き上げるよう求める方針を決めた。

  実現すればたばこ1箱(20本)の値段は主力商品で

  現在の300円から500円に大幅値上げとなる。

増税が実現すれば、1本当たり85銭引き上げた18年度以来、4年ぶりとなる。

厚労省は19年度の税制改正要望から毎回、たばこ増税を盛り込んでいるが、金額まで示すのは初めて。




============================================


という 記事に目がいった 、、、、 俺は もう喫煙者ではない 、、、  と 言ってもいいだろう


もう なんだかんだで  1年以上 喫煙してないから このまま 吸わずに一生を終える事になるかもしれないし

ひょっとしたら 何かのキッカケで 吸うハメになるかもしれない   俺の未来なんだけど 俺にも未来は わかんねぇ 。




タバコ増税 、、、  俺が 喫煙してる時   自分の中では 1箱 1000円 までは 吸い続けるだろうなって思ってた。

1箱が1000円にもなれば 、、、 \(◎o◎)/     タバコ吸ってる人が セレブに見える~ (笑)



リアルに考えたら 今 大体 300円程度の タバコが 200円増しの 500円になるって事だ 、、、 大きいな (汗)


これをキッカケに 禁煙に走る人たちが どのくらい 増えるんだろうか 、、、

元々 吸ってた頃の自分に当てはめて考えると 、、、値段が高くなったから 辞める 、、、という考えより

値段が高くなった分  無駄吸いしないで 1本1本を 味わって 大事に吸おう 、、、って感じかも 。





値段が上がるくらいじゃ~  簡単に辞めれるもんじゃねぇ~   俺は 禁煙 地獄を見たよぉ~  胃酸 に 苦しめられたさ。






俺は タバコ 、、、、、 何故 辞めたんだろう   どうやって 辞めたんだろう 

1日 2箱も吸ってた ヘビースモーカーの俺の生活の中から 喫煙の習慣を取り払うという事は ラクでは無かった 、、、





地獄を見たけど 、、、、 結果   禁煙に成功して良かったって思ってる。


たばこ増税 、、、、実現したら  今の俺には 関係ないけど  キツイ人達が 結構いるだろうな 、、、








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room