食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 石井裕之著書  大切なキミに贈る本 潜在意識 現状維持



2009年10月26日

石井裕之著書  大切なキミに贈る本 潜在意識 現状維持

石井裕之著書  大切なキミに贈る本 潜在意識 現状維持

  もう だいぶ前に購入した本だけど 石井 裕之 氏 の 著書

  『 大切なキミに贈る本 』 

  今夜 あたり また読んでみようと思う 。

  また 、、、っていうのは もう既に 何度も読んでるから 。

石井裕之著書  大切なキミに贈る本 潜在意識 現状維持

  最近では 本のデザインも変わってるみたいだ 。

  中身は 一緒なんだろうけど 本の表紙 パッケージを変えてるみたいだね 。

  俺的には かつての 四葉のクローバーの表紙の方が

  手にとってみたくなるけど 好みは人それぞれだな 。

  ま、それは ともかく 読書で少しばかり 心にビタミンを与えてみようと思うよ。

  最近 乾いてきてる気がするから 少し 潤いあたえなくっちゃ 。

  石井裕之氏の 『 心のブレーキの外し方 』 って 本も何度読んだか解らない 。

  自分の中にある 潜在意識の現状維持メカニズム によってどれだけ苦しめられ

  それと戦う事で どれだけ 自分を強化してきたかわからない 。 






なーんとなく 2,3日前から ベッドサイドに この 『 大切なキミに贈る本 』 を 本棚から持ってきて 置いてた 、、、

今夜 もう一度 読み返し 忘れたフレーズに出会うと きっと再度感激するだろうし 自分の心を震わせてみよう 、、、




俺、 本なんか ほとんど読まない 、、、 読むとしても 同じ本ばっかり読み返してる 。

理解出来ないから 次に進めないんだね   何回読んでも いい本は 俺にとって斬新だよ 。

皮肉にも 読んだ本だって 忘れてるフレーズが結構あるから 何度でも 感動しちゃう 。

俺って 安上がり ♪       書籍にて得た情報を自分の中にストックし それを リアルの社会にてアウトプットする 。

それの繰り返しが自分自身の向上に繋がる 。


ただ 思うのは   本を読んで 、、、 賢くなった気になっている人も多くて  俺の中では どんなに本をたくさん読んでいようが

実績として残せないのは 宝の持ち腐れで 自己満足でしかないって事。

人間力とは  知識が豊富な事ではなく その知識によって どれだけ人の為に 役立てたか 、、、ではないだろうか、、、



本が苦手な俺だから 、、、 どちらかというと たくさん本を読んでる人の話をたくさん聴きたいんだよね~

書籍の活字より  人の発する声の方が 俺には届くみたい 、、、 だから 人と会って話をするのが好きなんだ 。


だから今の ” 接客 ” という仕事は楽しみながらやらせてもらっている。   いい仕事に出会い いい仕事をさせてもらってると思ってるよ 。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room