食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 自宅☆食 › 節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習



2009年02月03日

節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習

節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習

  今日は 2月3日  節分という事で

  風習どおりに  まるかぶり寿司 を 購入しようと思い

  お昼過ぎから 寿司屋さんに 太巻き を買いに行きました 。

  今年の 恵方は 東北東 らしいです 。

節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習

  その まるかぶり寿司を

  購入するのに 俺が選んだ寿司屋は 魚蔵 !!

  夜なら きっと だいぶ待たされるだろうけど

  昼間なら そう待たずに買えるかもって 思って 魚蔵へ GO!!








待ち時間 15分程度で 手に入りました~  まるかぶり寿司です ♪


節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習


これを 恵方である 今年なら東北東に向いて 笑顔でほおばると幸運が訪れるという言い伝え 風習があるらしいです 。






節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習


  これが










節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習


  魚蔵の










節分 まるかぶり寿司 恵方巻(えほうまき) 風習


   まるかぶり寿司です 。












無言で 東北東に向かい 一気に 食しました 、、、、 なかなか キツかったです 、、でも 幸運を呼び込める気がします 。

ゲン担ぎ でも 何でも いい事は 取り入れる 、、、 やって損する事はないからねっ   

こんな時でないと 太巻きなんか 食べる機会 なかなか 無いですからね~  良かった 良かった ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(自宅☆食)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room