食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › 口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜



2009年01月30日

口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜

口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜

  俺は お菓子ブロガーさっ いつも いつも 新しいお菓子を発見しては

  \(◎o◎)/! おっ   ってな 顔して すぐ 飛びつく 食いしん坊ブロガ~さ 。

  But 美味しさだけを求めてるのではなく 体が求めてるモノを摂取するようにしてるのさ 。

  これなんか 究極の 、、、 まさしく 究極の おやつ だろう 、、、

口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜

  じゃ~ん   青海苔っ !!

  えっ \(◎o◎)/!  おやつじゃないってかっ ??

  いいじゃん 、、、 青海苔 だって お菓子と思えば お菓子みたいなもんさ 。

  青海苔付きの ポテチだってあるじゃん 、、、 それから ポテチを引いただけじゃん(笑)





青海苔の親切なトコは こうして 袋上部に ジッパー? ストッパー? が付いてるとこだね 。 ポイント高しっ !!

口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜

こうした ストッパーという さりげない優しさ 、、、 後日に食べても品質は変わらないから慌てて食べる必要もないよね 。






ご飯と一緒に食べると ” おかず ” なんだろうけど コイツ 単品で食すると しっかり ” おやつ ” っす !! 

口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜口臭予防 浄化作用 血行促進 有効成分 効用 肺粘膜

いや~  美味しかった 、、、 お菓子に比べりゃ 栄養満点  食べ過ぎは良くないかもしれないけど

適度に食する位なら 青海苔って いいかも~っ   何回かに分けて 食べれるので お値段的にも グ~ッ ですよ ♪



青海苔の有効成分と効用のコピーを 貼り付けておきますね 。 

【有効成分と効用】

・タンパク質 ---
 筋肉や臓器、血管のほかに、生命維持に必要な酵素やホルモンなどもつくります。
 不足すると脳の活動が低下することがあります。

・カロテン ---
 体内で必要に応じてビタミンAとなり、皮膚や鼻、咽喉の粘膜を守り、ウイルスなどの感染症を防ぐ働きをします。
 また活性酸素による細胞膜の変質を防ぐ働きもあるといわれています。

・カルシウム、マグネシウム ---
 歯や骨を丈夫にする働きがあるほか、イライラを解消してくれます。
 不足すると骨粗鬆症の原因となるほか、肩こりや腰痛を引き起こすことにもなりかねません。

・ビタミンB12 ---
 葉酸とともに、悪性貧血を抑える働きがあります。
 また神経系を正常に機能させる働きもあり、イライラをしずめ、集中力を高めてくれます。

・鉄 ---
 貧血や冷え性の予防に役立ちますが、不足すると発育不全や思考力の低下をまねくことがあります。


※ 青海苔には、ニコチンの浄化作用や血圧の効果作用、肺粘膜の保護や再生、
  血行促進、口臭予防などに効果があるといわれています。



青海苔って すげ~っ    一家に一袋  1日に1枚どうぞ~っ   って 俺は青海苔推進協会かっ ! 







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room