食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › カーサームーチー 鬼餅 月桃の葉 サンニン 紅イモ



2009年01月07日

カーサームーチー 鬼餅 月桃の葉 サンニン 紅イモ

カーサームーチー 鬼餅 月桃の葉 サンニン 紅イモ

  カーサームーチー 、、、

  旧暦の12月8日 に あたる日が

  沖縄では カーサームーチーの日に なってるみたいですね 。

  今年は 1月3日が それに あたってたようです 。

カーサームーチー 鬼餅 月桃の葉 サンニン 紅イモ

  月桃(サンニン) の 葉に包まれた 紅イモが原材料として

  使われた この カーサームーチー 、、、 

  1日早めの 1月2日に いただきました ♪

  1つ前の記事の 【 元食 がんくう 】 の 店主さんから購入です 。







【 元食 】 の 店内が 月桃(サンニン) の香りに包まれていたので  キョロキョロしてたら

店の一角に カーサームーチー 発見 !!  この カーサームーチーを 売ってくれないか と 聞いたら

全部 予約済みの餅だったらしいのですが 売ってもらいました ありがとうございま~す ♪



まだまだ 月桃の葉で 包んだばっかりだったみたいで 中の餅が ホカホカ でした 、、、 美味しかったなぁ ♪








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room