食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ



2008年12月10日

アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  以前 差し入れで ケーキを御客様から頂いた事がある 。

  知る人ぞ知る ケーキ有名店 【 アロハ洋菓子店 】

  俺自身が 足を伸ばして 行ってきた 。

  場所も良く解らぬまま なんとな~く なんとな~く 探したら あった!!

アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  場所は 石嶺団地入口の バス停 まん前 !!

  道路の路肩も やや広めで 路駐して

  パッと 買いに行ける 、、、

  場所も ほんと解りやすかった 、、、目立ってたので すぐ解ったよ ♪





アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  中に入って ショーウィンドウを 覗く 、、、

  噂には聞いてたけど ほんと ケーキの種類が少ない 。

  この少ない種類で勝負できる 本物の味 本物のケーキ屋って事だっ !

  この潔さが 気に入った 。 4種類あるうちの 3種類を購入する事に 。





アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  まず  一番のお目当て  ジャーマンケーキ !!

  俺は 元々 ジャーマンケーキが好きで よく購入するが 

  今回 この アロハ洋菓子店は ” 初 ” 。  ジャーマンが美味しいと有名な店さ 。

  言われるだけあって やはり 美味しいっ!! 、、近ければしょっちゅう買いに来るハズ 。





アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  そして これは アーモンドケーキ 。

  表面のクリームに まんべんなく アーモンドを

  ちりばめたケーキ 、、、中のスポンジケーキは チョコ系 。

  この アーモンド系のケーキも ヤバすっ!  美味しいねっ !!





アロハ洋菓子店 首里石嶺町ケーキ屋 ジャーマンケーキ カカオ

  そして これが 、、、 アロハ洋菓子店で かなり人気の高い カカオ !!

  もう一つ チョコケーキも人気があるんだが 以前 チョコケーキは食べたので

  今回は チョコを我慢して ジャーマン、アーモンド、カカオ の 3種類を購入 。

  この カカオも やはり 本物 、、、 今まで食べた 全4種類  ハズレ無しだなっ !!





カットされたケーキは 各 ¥210    俺が見た限り 4種類しか無かったけど

ほんと どのケーキも美味しい !!  さすが 人気店 !! アロハ洋菓子店  味レベル高いぞ~ オススメっす ♪


味について 俺が詳しく説明するよりも まぁ 御自身で購入して味わった方がいいよっ  マジ美味いからっ !!









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room