食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › jimmy's ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 



2008年11月23日

jimmy's ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

jimmys ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

  ジミーに行ってきたさ 。

  沖縄に居たら やっぱたまには 足を運びたくなるね 。

  ちょっと アメリカ的な雰囲気や アメリカンな食材に出会えるからね 。

  それに 、、、 スウィーツも アメリカっぽくて グッドだね !!

jimmys ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

  やっぱ 俺がまず ジミーで探すモノと言えば

  コイツ 、、、、 沖縄ならではのケーキ 

  ジャーマンケーキである 。 値段は 252円 。

  あ、 確か コープco-op で 購入したジャーマンケーキは もっと安かったな 。





jimmys ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

  それでも ジャーマンケーキの発祥の店が ジミーだから

  やっぱ ジャーマンの本家といえば ジミーなんだろう 。

  値段が安いからといって 他店で済ますのもいいのだろうが

  本家には 本家のジャーマンケーキの威厳みたいなのが確かにあるなぁ 。





jimmys ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

  そして これは 、、、

  ジミー大山店の ケーキ売場のおばちゃん オススメのケーキ 。

  やっぱ 店員さんに 何が売れているのかを聞くのは大事な事。

  これに手を出す前、 ジャーマンケーキを2個 買おうとしてたのさ 。





jimmys ジミー宜野湾 ロールケーキ ジャーマン 

  ジャーマンケーキを 1個 この ミルクスフレロール 294円 にチェンジ 。

  そして その チェンジがなかなか 成功だった 。

  このケーキとの出会いも また 嬉しい出会いである 、、、 美味しい 。

  よく売れるっていう おばちゃんの言葉を信じて良かったさぁ~ 。





このブログを 読んでるアナタも  ジミーに行ったら ジャーマン & ミルクスフレロール の 組み合わせ  是非 お試しあれ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room