食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › ブラックサンダー スタッフからの愛   依存 習慣 中毒



2008年11月13日

ブラックサンダー スタッフからの愛   依存 習慣 中毒

ブラックサンダー スタッフからの愛   依存 習慣 中毒

  これは スタッフ RI NAさんが  何も食べない俺に同情して?

  コンビニに買い物に行った際 購入してくれた ブラックサンダ~です 。

  スタッフからも 愛を頂いております  いや 同情を頂いてま~す (笑)

  スタッフが横で 晩御飯食べてても 俺はいつも みーはんじゃ~ してるからね 。

ブラックサンダー スタッフからの愛   依存 習慣 中毒

  あ、 そうだ  このブログでは 何も書いてなかったんだけど

  俺 タバコを吸わなくなって かれこれ もう 1ヶ月になるよ 。

  完全にやめたのか と 言われると こればっかりは何とも言えない 。

  ただ 1ヶ月全く吸ってないって事実だけが過去に出来て まだ継続中って事だね。






ダイエットも そうだし 禁煙だってそう  依存していたモノを取り除く事が いかに難しいか 、、、
生活習慣になっているものを取り除く 、、、 何かをやめる  何かを切り離すという事 、、、






依存 、、、、





俺は 今よりも 10キロ 太っていた事が 過去にある 、、、
痩せたというのは やはり ” 食 ” の 依存を 心のどこかで  断ち切ったという事だ 。




俺は 毎日のように パチンコ パチスロ に 通っていた時期があった 、、、
完全にギャンブル依存症である。  気楽にひとりでいつでも行ける所に その依存症の怖さがある 。 
ギャンブルが与える 快感 そして心や脳に棲みつく依存を 既に自らの意志で断ち切ったという事だ 。




人の心には いつだって 弱い自分が棲んでいる 、、、
長距離のマラソンの時などに 確実に心の弱い部分   もうひとりの自分が語りかけてくるだろう 、、、


「 なんの為に 走ってるの?   もう 歩いてもいいんじゃない?   リタイヤしても 誰も責めないよ 」  なんてね。




依存って  それに近い事が 心の中で 起こってるんだ 。
心の弱い部分ってヤツは頭がイイから 変に説得力があったりするんだよね 




ダイエットなどでも きっとそう 、、、 目の前に 美味しそうなものがあったなら 、、、 我慢できないさ
ダイエットは 明日から~ ♪  って のも 心の弱い部分が それを正当化してるだけの事 。



ギャンブルだって 同じような事 、、、


1000円だけ やってみよう   ほんと 1000円だけ 、、、ってのが 2000円になり 3000円になり 
気がつけば10000円 を 財布から出させるという 魅力を持ってる  ギャンブルって すげーよっ 
人間の欲ってが すごいだけなんだけどねっ 




喫煙だって 同じさ 、、、


軽い気持ちで始めた喫煙   簡単にやめられると思ってたさ   軽い気持ちで 格好から入ったさ 。
怖いのは 、、、 その手軽さ 、、、 どこでも手に入るという手軽さ 。
そして 生活習慣の一部になってしまう その習慣化の怖さを身を持って体験 。



吸う人にとっては  休憩ひとつとっても  缶コーヒーを飲むくらいじゃ 休憩になってないんだよね 。
コーヒーとタバコは ペアみたいなもんだから コーヒーだけじゃ中途半端なのさ 、、、


食事だってそう 、、、 食後の一服があるから 食事を終えたって感じなんだけど 
一服が無いと食事を終えたって感覚じゃない 、、、 なんか モヤモヤが 残った感じさ 、、、 変な気分さ 。





毎日 40本近いタバコを 約25年間 習慣化しつづけて 
精神的依存性の部分と ニコチンによる肉体的依存性 、、、、  




タバコ 1日 2箱  ¥600もの お金   、、、、体を虐める事に使って来たのだが  今は 休憩中 。
敢えて ” 禁煙 ” とは 言わないよ  ” 休煙 ” という 言葉にしとくよ 。




何の為に ” 休煙 ” を するのか 、、、 
人が何かアクションを起こす時 その理由ってのがやっぱりある 、、、





もう少し 生きてみたくなったのさ   それだけさ 。  



体の悲鳴が聞こえたのさ  それだけさ 。






あ、 最後になったけど RI NA さん  ブラックサンダー 美味しかったよ ♪   ありがとう  (^o^)/







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room