食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › 天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味



2008年11月04日

天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味

天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味

  一度 夏あたりに 初めて このお菓子と出会い

  新しいモン好きの俺が その衝動を抑えきれずに購入に至った

  新沖縄名物? 「 天使のはね 」 

  別名 Angel Wing であ~る 。 2度目の購入である 。

天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味

  最初 食べた時は 

  やはり その 新食感に ビックリしたもんさ

  今回は すでに知ってる食感という事もあり

  どんな食感だったかなぁ 、、、と 思い出す為に購入したようなもんだね 。





天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味

  ネットで このお菓子について調べたら このお菓子は

  あの 沖縄銘菓 「 塩せんべい 」を 作る過程で

  型枠からはみ出した部分を集めたお菓子だという事 。

  それと キムタク も 好きらしいという 説 もあった(笑)





天使のはね 新沖縄名物 銘菓 塩せんべい 新食感 しお味

  前回 食べた時に 気になったのは 塩味が 薄すぎるなぁ~って事。

  今回は ちょっと学習して 自宅にて 塩を少々ふって 食べたら

  (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン なかなか いける 、、、 

  音が鳴らないお菓子だから 映画館とかで 食するには適してるかもね~ 。






まだ 食べた事のない方は  是非 一度くらい 試してみては いかがでしょう 、、、 

薄口っていうのさえ 意識しておけば ま、 なかなか イケまっせ  、、、 料理などにも 使えるかも~ 多分 !!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room