食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ



2008年10月22日

ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ

ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ

  クランキー という名の チョコは 

  ロッテという会社を 大きく支えているお菓子の一つだと考えても

  まぁ  間違いないだろう 、、、 かなりの ロングセラー チョコだからね 。

  その クランキーから NEWバージョン が 出てるよね 。

ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ

  その名は 【 ライス de CRUNKY 】

  パッケージ自体も 板チョコタイプではなく カップにして

  しかも 形状を まんまるにしてるところが いいね 。

  食べやすいのである  確かに食べやすい 。





ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ

  こんな 感じ さ 。

  森永の チョコボールに比べたら 1個の大きさが 大きいかもしれない 。

  この 大きさが 口の中で ある意味 存在感を しっかりアピールしている 。

  何となく 口に入れて 何とな~く 消えてなくなる感じではないのである 。





ライス de CRUNKY クランキー LOTTE ロッテ

  ちょっと 割ってみよう 、、、

  チョコの断面図は こんな感じ 。

  もう 、、、 完全に クランキーではないよね !!

  俺の中では 板チョコのクランキーを 超すほどでは無いが

  クランキーと別モノだと思って食べる分には アリ だろう と 思ってるよ 。






お菓子選びに迷っている 子羊たちは  一度くらい 手を出してみても いい チョコかもしんないね 。

お試しあれ (^o^)/









にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room