食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › 菓子・甘系など › 宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子



2008年10月15日

宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子

宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子

  これは うるま市 海中道路にある

  お土産品店 海の駅あやはし にて 見つけた お菓子 。

  与那城 の 宮城島と伊計島で とれた 紅イモと黄金イモを

  使った 揚げ菓子みたいだ 。

宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子 

   手づくり加工所 あやかりん

   うるま市 与那城 屋慶名 にて 製造してるみたい 。

   値段は 210円 という ポテチ系にしては やや 強気の価格だが

   それだけ モノや品質に自信があるって事だろうなぁ   





宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子

  この 黄色いイモが  黄金イモ 、、、

  黄金イモは 伊計島で採れてるのかな?!

  このお菓子の 食感がいいよっ 。

  とても軽い 軽い お菓子だ 。





宮城島 伊計島 紅イモ 黄金イモ イモチップス揚げ菓子

  これは 紅イモで こっちは 宮城島産かなっ?

  黄色のイモチップスも 紅のイモチップスも

  目をつぶって食べたら 味に そう大差はなかったけど

  美味しいイモチップスでしたよ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





海の駅 あやはし に行く機会があるなら 試しに購入してみるのもいいのでは??  お試しあれ (^o^)/







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(菓子・甘系など)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room