食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング



2008年09月12日

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング

  シュノーケリング目的で 青の洞窟に行ってきた 、、、真栄田岬である 。

  青の洞窟って 知ってるだろうか? 聞いた事ある? 

  結構 沖縄の人は 知らないって人も多いかもね 。

  沖縄の人は 基本的に 何故か海に入りたがらない (笑)

青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング

  シュノーケリングのキットを持って無かったので 美浜メイクマン内の

  マリンハウス シーサーにて シュノーケリング激安セットを購入 。

  ただし 俺は近視なので レンズは度付きにした 、、、

  実際 水中眼鏡より レンズが高くついたという 、、、ま、仕方ない 。

  写真の水中眼鏡は 一眼になってるので 度付きレンズとは相性が悪いので

  俺が 購入したのは2つに分かれているタイプ 、、、写真は 借り物っす 。




真栄田岬は ドライブで何度か行ってるが 、、、 真栄田岬の海に入るのは 今年が ” 初 ” である 。


今年 行ってみて驚いたのが 、、、 有料のパーキングが出来ている事 !!

今までは 路駐 しかなかったのが こうして パーキングが出来た事によって
車上荒らし の 恐れは激減したハズ 、、、 それに マリングッズのレンタルショップもあり
ちょっとした食事が出来る パーラーもあった 。 何より嬉しいのが コインロッカーがある事とシャワーがある事だな 。


ラッシュガードと海パンは 元々 海で遊ぶ男なので持ってるので 最初から着替えて 真栄田岬に向かう 。
そこに着いて着替えるのは 時間の無駄だし そこに着いたら やはり 早く海に入りたいもんね 。


ちゃんと事前にユニオンにて ” 魚肉のソーセージ ” を購入 、、、 これがあれば 俺は魚たちの人気者だ (笑)



青の洞窟 、、、 やはり 青の洞窟は 青かった 、、、 洞窟内は暗いのだが 洞窟から見える外の光が青いのだ !!


青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング

  写真は借り物です。  洞窟内は結構暗い 、、、 洞窟だからね !!

  この洞窟内が 結構 ひんやりしてて 夏場でも気持ちイイ ♪♪

  ただ この洞窟内 、、、広いとは言えないので あまり長居してると

  人で溢れてくる 、、、 だから 適当に洞窟内は 脱出するべしっ   だな 。

  この写真は 水の上からの撮影なので 何故 青の洞窟? って 感じなのだが 、、、




青の洞窟 沖縄 真栄田岬 ダイビング シュノーケリング
  こうして 潜水して 水の中から 外の光を見た時に 青いのだっ !!

  これも 借り物の写真 ( 俺は水中カメラマンではないのでっ  苦笑 )

  実際 肉眼で見た その 光は 写真以上に 青かったイメージだ 。

  天候にも左右されるんだろうが 快晴の日には 、、、青ではなく 水色だなっ

  エメラルドブルーの海の色に ビビるよっ 、、、沖縄の海はまだ捨てたもんじゃない 。





なんだかんだで 俺は今年の夏 、 すでに 真栄田岬に 3回?4回?  くらい 行ってるのであ~る アハハ

もう 俺はすっかり シュノーケラー に なっちまってるさぁ  アハハ 


だってさっ  海は気持ちイイし  魚たちが寄ってくるのを間近で感じるのは 水族館では 味わえないね 。


魚肉ソーセージで魚たちの視線は俺に釘付けさ  アハハ  魚たちに囲まれて 人気者気分を味わえるね 。

餌さえあれば 魚は寄ってくる 、、、 餌が無くなると  、、、 見向きもされない俺であった 、、、

う~ん 、、、、 魚と 人間の女性は似てる 、、、なんて 現実と向き合う俺なのであった (≧∇≦)ノ彡 バンバン!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room