食べ歩きがメインのブログ
てぃーだブログ › 美容師のブログ › その他 › 沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング



2008年09月08日

沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング

沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング
  俺は旅に出る事にした 、、、

  近くて遠い島 、、、いつでも行けると 後回しににしてきた島 、、、

  いつか行ける なんて 後回しにして 時だけが過ぎていく 、、、 

  行くと決めたら行くっ  すると決めたら するっ  

  その一歩が自分の未来と経験値を決める  俺は決めたっ 、、、座間味島に行くっ!!

沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング
  しかし この座間味島行き のフェリー 、、、チケットを取るのが容易ではない 。

  俺は出発日の約3週間前くらいに電話で予約したのだが高速艇の往復券は 既に無い 。

  時期 が 時期だけに  こうして 今日 記事にしてるけど 実際は8月の出来事なので

  やっぱ 8月の座間味島行きは 、、、かなり早めの予約が必要だと 学んだ 。

  高速艇は無理だったので普通のフェリーの往復券を購入 それもギリギリGETだよっ。




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング
  フェリーの中で おにぎりを食う 、、、 

  現地 座間味に着いてから食事する時間は無い 、、、

  何故なら 日帰りコースで 島での滞在時間は 3~4時間しかないのだ。

  滞在時間は ” 海 ” を満喫したいので 食事はフェリー内で 軽く済ませるのさ。

  おにぎりを食したら 何故か眠気が 、、、ZZZ




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング
  、、、ZZZ  \(◎o◎)/! はっ 寝てたっ 

  俺は船が停まるのと 人の動きを感じて 目が覚めた 。

  ” 着いたっ ♪  座間味だぁ~っ  ”  って 浮かれ気分でフェリーを降りた 。

  BUT 、、、 ここは 阿嘉島  ∑(=゚ω゚=;)   先走ってしまったっ (汗)

  一瞬 降り立ったから 、、、 一応 阿嘉島にも 行った事になるのかな (笑)




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング 
  間違いに気づき 再度 フェリーに乗り込み 今度は確実に座間味を目指す 。

  阿嘉島と 座間味は ほとんど隣状態 、、、 もう 肉眼でもしっかり見えている 。

  間違って 阿嘉島に一瞬 降り立ったおかげで 目は冴えてる 。

  よ~しっ 座間味島 、、、 満喫するべっ ♪ ♪

  ビーチがどこに あるかとか 何も知らないけど なんとかなるっしょ ♪




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング
  今度は 正真正銘の ” 座間味島 ”   

  座間味 初上陸っ  なんか 浮かれ気分の俺 、、、テンション アゲ↑アゲ↑

  フェリーを降りたら とりあえず ビーチまでどうやって行くかを考えよう 、、、

  降りたら 目の前に ビーチ行きのバスがあったので 考える事もなく

  そのバスに 乗り込む 、、、結構スムーズに 事は運んでる 、、、なんとかなってる 。




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング 
  \(◎o◎)/! キターっ   座間味島のビーチ  【古座間味ビーチ】

  すでに パラソルがたくさん 、、、 人も 結構居る 居る 、、、

  沖縄本島の海とは ちょっと雰囲気が違ってて なんか いい ♪ ♪

  海も 砂も 周りの景色も 全てイイ ♪  空気も美味しい ♪

  魚に餌付けしようと 持ってきた 魚肉ソーセージ も 美味い (笑)




沖縄の離島(座間味島)ケラマ フェリーの旅 シュノーケリング 
  座間味島でのシュノーケリングは 俺にとって今年の夏の大イベントだったさ 。

  夏を満喫してる気分 、、、充分に味わいましたっ ♪

  さすがに 海にはカメラを持って行けないので 遊んでる様子の写真はないけど

  しっかり 遊んだ事は 脳裏に焼き付いてるよ ♪

  沖縄の人も もっともっと 海で遊んだらいいのにね~ ♪ シュノーケリング 楽しいよ♪





まだまだ 沖縄の夏は 続いてる 、、、 9月いっぱいは まだ海で泳げるんじゃないかなぁ~

また 時間みつけて シュノーケリング したいなぁ (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

魚肉ソーセージさえあれば 魚たちの人気者になれるよ  アハハ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

人気者気分を味わいたいアナタに シュノーケリングは オススメです ♪♪  

泳ぎに自信のない方はライフジャケットをレンタルする事を オススメしま~すっ   海ってサイコー ♪ ♪







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by 那覇新都心の美容室Tux Hair room